みんちゃあ 岩手県洋野町水沢

三つの沢が集まるはんで、三つ沢…だったそんです。
萱葺で有名だどごらしい~。
3月半ばにも一回来てらばって、今日は新緑ど花の中の萱葺。
何年もひと住んでねべたって、完全に崩れ落ちる前に見らいでいがったな。
c0299631_0422852.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-05-12 20:35 | 県外ばやばや | Comments(2)
Commented by みん at 2016-05-14 17:21 x
もちろんそのウドは採ったんだよね?
駒込川河川敷もそろそろウド育ってるかなー
Commented by achakochabayabaya at 2016-05-15 21:22
みんちゃん、こんばんは~
先の道のり長いし、近隣のひとが楽しみにしてらかも…ど思って採らねした。
もっとも、茎は細くてしねそんだはんで、採るひともいねかもさねばってよ~。
駒込川さもあったのがー。
むがーしむがし、近所の某社の社宅前の堰がコンクリで固めらいる前、おがったったよなー。
<< 頃巻沢 是川、あんつか階上も >>