人気ブログランキング | 話題のタグを見る

是川、あんつか階上も

さー、今日はみんちゃあさ萱葺見に行ぐど!!ど張り切って家ば出だばって…。
是川の誘惑さ負げで小1時間ばり費やす。
贅沢!!
段丘が二丁目、すみれの小道があるどご。
住居表示前は小字何だったんだべなあ。
下のたんぼは小川代。
是川、あんつか階上も_c0299631_0505279.jpg




清水寺、山門がら八重桜の花吹雪見えでら…だばって、写ってない。
是川、あんつか階上も_c0299631_7381011.jpg


駐車場の際さ、ど根性うど。
清水寺、寺は中居、駐車場は寺ノ沢さなるみてです。
是川、あんつか階上も_c0299631_7392844.jpg


くるみの花っこ、ぶ~らぶら。
駐車場がら寺ノ沢ば越えれば、田中。
是川、あんつか階上も_c0299631_742970.jpg


観音堂も寺どふとづ、中居。
元田んぼは寺ノ沢。
是川、あんつか階上も_c0299631_7435649.jpg


田中のかつら、青々どしてら。
あの新芽の紅色はどさいったんだべ。
是川、あんつか階上も_c0299631_7443664.jpg


かぎの新芽もあっという間におがってまった。
この木がある、水道のポンプ場の発電機棟があるのは田中河原、道はさんでポンプ場があるのは下田中沢。
是川、あんつか階上も_c0299631_7473993.jpg


きりの花っこも咲いでら。
是川、あんつか階上も_c0299631_749042.jpg


差波の石碑群、チューリップもそろそろおわり。
是川、あんつか階上も_c0299631_7494619.jpg


新井田川沿い、やなぎの新緑が見事。
妻ノ神橋がら、差波。
川の左が細越河原、右が助五郎下タ。
是川、あんつか階上も_c0299631_7515734.jpg


公民館があるのは東前田。
館前の山は…何づーんだべな。
是川、あんつか階上も_c0299631_7531949.jpg


農協裏のかつらも青々。
こごも東前田。
是川、あんつか階上も_c0299631_7543718.jpg


岩ノ沢ば通って、久慈街道さ。
研修館さ、古~い烏帽子があるんだど。
このへんがら風張館さ水ひいだんだど。
谷間さ段々に田んぼが続ぎます。
田んぼさ水へでら、たぶん水越。
是川、あんつか階上も_c0299631_7594522.jpg


時間食い過ぎだ!!どあせってきて、だーっと半蔵まで。
島守盆地は晴れでる。
是川、あんつか階上も_c0299631_814326.jpg


金山沢の駐車帯。
久慈街道はさんで東は階上、戸久世づーらしい。
八重桜の花びらが裏の畑の黒い土、畑さおがってらねぎ、畑脇の木の緑さ散りまぐってら。
是川、あんつか階上も_c0299631_84423.jpg


つつじも満開。
階上岳が赤げぐなるのも、そろそろがな。
是川、あんつか階上も_c0299631_851017.jpg


そろそろ県境。
左が階上田代、右が島守古里。
是川、あんつか階上も_c0299631_862451.jpg

by achakochabayabaya | 2016-05-12 18:49 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(0)
<< みんちゃあ 岩手県洋野町水沢 たいへんだ!!(おべがぎ) >>