寺下観音例大祭

9時台のバスで行ぐつもりが…寝坊して10時台に。
13時のバスで戻って御前神社さ行ぐつもりが…うっかり燈明堂跡までのぼってまり、間に合んねぐなってまった。
せば14時のバスで戻るつもりが…顔見知りだの参拝ラリー手帳持ったお嬢さんど話し込んで、乗りそびれでまった。
15時のバスで戻って、神楽祭17時がらだよな~、どのんびり行ったっきゃ…15時がらでちょんど終わったどごだった。
ぎょえー!!
燈明堂跡、ひとりぷっちでのぼるにゃあくまちゃんがおっかねはんで、人っこざわざわしてらどぎに登れでいがったな。
くまちゃんは見ねがったばって、かもしかは見だどー。
 五重塔跡がら、海見えだ。
c0299631_21301361.jpg

寺下観音の本当の祭日は旧4月17日。
今年は5月23日。
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-05-15 21:32 | Comments(2)
Commented by たぬ at 2016-05-16 19:03 x
そこまで行ったことないけどいい眺めだのう。
しかし、神楽祭り残念でしたな。
腰が痛くなかったらどっちか見に行ったのに・・・残念無念!!
Commented by achakochabayabaya at 2016-05-17 22:57
たぬさん、こんばんは~
後で詳しぐ書ぐつもりだばって、林道?作業道で何ぼが楽に行がれます。
一度挑戦したんだばって、不安さなって途中で戻ったことあったんだばって、普通車でも余裕そんだ道でした。
神楽祭、残念だったばって、最近手術して半年だっての忘へではっけまわってらはんで、あんつか休め!!ってことだんだど思います…。
来年は一緒にたのしむびゃー!!
<< こうじ 櫛引八幡宮お浜入り >>