こうじ

寒い間野菜だの置いだった棚さあった袋。
何だっきゃどのぞいだっきゃ、春先に岩泉の道の駅三田貝分校で買った糀でありました。
消費期限までもあんつかあったばって、また忘へそんだはんで塩糀こさえました。
嵩で10:3、重さだば10:6。
紙袋さ入ってらんず。
下宿、って書いであるばって、地名だんだべな。
みへやの住所は田屋峠さなってらばって。
岩泉の町中、こないだはじめで通ったばって、ながながいいどごだったなー。
湧水もあちゃこちゃさあるらしい。
ゆっくりしてみてな~。
c0299631_23154287.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-05-17 22:10 | たべもの | Comments(2)
Commented by たぬ at 2016-05-18 19:31 x
岩泉の町中もいい感じ?
いい情報を聞きました。
でも、遠いよなあ・・・。
Commented by achakochabayabaya at 2016-05-20 19:12
たぬさん、こんばんは~
あんつかだばって、いい町並みがあってらよ。
芽吹きの頃もあがったべな~、また行きたいな~。
したばって、遠げ、ほんとに遠げ!!
泊まってばやばやしてみたい~!!
やっぱりブルートレイン泊がな?
忘れ去りそんだはんで、2月末さ記事ねじこんどぎました。
<< たんぼ 寺下観音例大祭 >>