人気ブログランキング | 話題のタグを見る

是川、ばら園、京都展

どたらだ組み合わせよ…。
あっつ-間に6月。
またたび、山の神様がおしとぎかげでら。
清水寺
是川、ばら園、京都展_c0299631_8381096.jpg




晩げ雨降ったったはんで、ばら園行ぐにちょんどいい!!ど思ったんだばって、起ぎだっきゃ晴れ…。
とりあえず是川。
うさぎ公園、すみれの小道はとっくにおわって、あんつかだばってきんぽうげの小道。
是川、ばら園、京都展_c0299631_8395949.jpg


田植え、とっくに完了。
是川、ばら園、京都展_c0299631_8401872.jpg


清水寺さも。
おだまきおわって、独逸あやめ満開。
是川、ばら園、京都展_c0299631_8404496.jpg


独逸あやめ、花弁の細胞ひとっつひとっつが光ば反射してきらきらしてら。
虫の目さも目立つだの理由あんのがな。
是川、ばら園、京都展_c0299631_8495350.jpg


観音堂の屋根、あれこれ青々どしてら。
是川、ばら園、京都展_c0299631_8502277.jpg


寺ノ沢のたんぼ。
是川、ばら園、京都展_c0299631_850339.jpg


鳥除げだんだびょん。
半透明のビニルテープさ金属光沢のテープ、七夕みてできれんだな~。
是川、ばら園、京都展_c0299631_8505959.jpg


生ぎでら田んぼまでは畔の草刈ってらばって、その先は腰までおがった草ば掻き分げでがねばまね。
是川、ばら園、京都展_c0299631_8542330.jpg


足元さ紅げ何がきらきら。
立派だへびいちご!!
是川、ばら園、京都展_c0299631_8545189.jpg


けやぐがら『ばら園さ行ぐ!!』って連絡入ったはんで、かだるごどに。
田中の鳥居、赤さ草色映えるの~。
是川、ばら園、京都展_c0299631_8561883.jpg


さてさてばら園…こないだ(5/25)寄ったどぎはぽつらぽつらとしか咲いでねがったばって、のわー!!
手前のは、Teddy Bear(つる性)
是川、ばら園、京都展_c0299631_8572992.jpg


あんつか滴残ってら。
楽園
是川、ばら園、京都展_c0299631_903321.jpg


ミニバラ凄げー!!
是川、ばら園、京都展_c0299631_91558.jpg


気づげば傷んでまってる青系もきれいだったばって、風強えくてぶれぶれ。
Mister Lincoln
是川、ばら園、京都展_c0299631_922866.jpg


ばら園、3ヶ所あるばって1ヶ所で時間切れ!!
イングリッシュローズが増えで嬉しいなー。
Molineux
是川、ばら園、京都展_c0299631_954271.jpg


そして京都展。
先斗町の久ももちゃん。
長野出身、修学旅行で訪れだ京都で舞妓さんば見で、憧れて志願したんだど。
おとなしめの簪、白い刺繍で埋め尽くされだ半襟、だいぶおねえさんだのがな。
梅雨らしぐ、傘の簪。
是川、ばら園、京都展_c0299631_982711.jpg

by achakochabayabaya | 2016-06-01 20:36 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(2)
Commented by たぬ at 2016-06-05 16:57 x
京都展、行きたかったけど今回は駄目だった~!!
あの九条ネギのお好み焼きみたいの食べたかった・・・。
Commented by achakochabayabaya at 2016-06-05 23:18
たぬさん、こんばんは~
たまたま前の日買い物さ行ったっきゃ、外さ舞台の用意したったんず。
危うく見逃すとこだった!!
鳩居堂も器屋も、ぴょんぴょん舎すら来なぐなって、イノダで紅茶買っただげです。
<< 臥牛山まつり 階上町 岩手県道15号 >>