島守春まつり前夜祭

出店、夜やってらんだべが~ど思って行ってみだっきゃ…
日中ど同じぐらい盛り上がってら!!
c0299631_21145982.jpg




下界は雨降ったったんだばって…島守は晴れ。
c0299631_21162724.jpg


暗ぐなってきてらばって、虚空蔵さんさもお参りの人ぞろぞろ。
c0299631_21234240.jpg


麻もやの館も営業時間延長してら。
…とんでもないもの発見。
食ってみだばって、色見ねば赤飯だ。
砂糖へねで塩味でもいいんでねがー。
c0299631_21155842.jpg


とうふ~。
くるみ味噌もぢどそば食ったはんで、腹つえして食われねした。
ふと、青森さ戻ったらとうふももぢも食わいねぐなるんだな…ど気づいでぞっとした。
c0299631_21182731.jpg


何と!!
おどさまんどの酒コのつまみはじゅねもぢ。
通りすがりの知り合いさも『まあ食えまあ食え、じゅねもぢだー』ど勧めでら。
c0299631_21193863.jpg


こごのわらはんどはまんずよぐ働ぐ。
明日は神楽もがんばってね。
c0299631_21201089.jpg


明日6/5の本祭は、10:10~島守神楽(権現舞)。
c0299631_2121353.jpg


そして10:30~島守小学校神楽。
c0299631_21213728.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-06-04 21:24 | まつり 青森県内 | Comments(6)
Commented by たぬ at 2016-06-05 16:59 x
見たことある山のシルエット・・・。
こったに賑わってんだ、いや~、知らなかった。
夜ってごろごろしてるもんな・・・。
Commented by みん at 2016-06-05 17:56 x
ブルーベリー…(;´・ω・)ウーン・・・
そういえば小池田マヤの漫画でイチゴたっぷりカッペリーニとかあったな。
どっちのがとっつきにくいだろう。
Commented by achakochabayabaya at 2016-06-05 23:20
たぬさん、こんばんは~
さすがにこの時間にのぼるひとはいない…ど思いたい。
ねー、びっくりだっきゃ!!
報道されることもないんでねべが。
駐車場も車溢れでらんず~。
今日の本祭も賑わったべなあ。
Commented by achakochabayabaya at 2016-06-05 23:23
みんちゃん、こんばんは~
いちごの冷製パスタ、食ったごどあるよ!!
ん~、いちご!!でした。
あどはだりする味ではねがったな。
ブルーベリー飯の方がとっつぎにぐい気がいたします…。
最初ままさブルーベリージャム!?って想像ささったもの。
だったらおはぎはどうなんだ論争さなってまるな。
Commented by ayano at 2016-06-06 15:24 x
ブルーベリーのおにぎり、1口目はほんのりブルーベリーで、あとは具なし普通の餅米の甘いおにぎりだったよ。何となくフルーティーな感じで、悪くはない。
次行った時あったらチャレンジしてみて!
Commented by achakochabayabaya at 2016-06-07 08:23
ayanoちゃん、おはようございます~
そば食った後だはんでだがさ、ブルーベリーはほとんど感じねがった~。
餅つぐ前にふかした餅米さ塩して食うの好ぎだはんで、これも塩味でぜひ出していただきたい!!
え?ブルーベリー!?しいかもしょっぱいの!?づー意外性で売れ…ないが。
前はむったどあった気すばって、最近見ねよんた…土日限定がな?
<< 久慈平岳山開き 参拝馬登坂行列 臥牛山まつり 階上町 >>