軽米

大きな栗の木の下で~
c0299631_2193250.jpg




島守、七枚田、世増団地ば抜げればもう軽米。
ダムさかがるのは長倉大橋。
c0299631_21142834.jpg


麦おがってら。
c0299631_21145489.jpg


春先に通って、鳥居気になってらんだじゃ。
c0299631_21152343.jpg


見つかんねしても仕方ないど思ったったばって、あれま、いでら。
c0299631_21161522.jpg


先で車まわして、馬の前ば通って旧道さ。
萱葺ねがな、ど思ったばって見つけられず。
鳥居もうっかり素通り。
駒木方面さ行げばぐるっとまわって戻れるみてだはんで、行ってみが~。
c0299631_21172978.jpg


軽米はさるなしの町。
つぼみびっしりついでら。
今年は豊作がな?
c0299631_211911.jpg


駒木さ行ぐ橋は渡んねで直進…うっ、砂利道。
c0299631_21195430.jpg


雪谷川さ沿って、道は続ぐ。
道幅はあるばって、茂ってら草ばっさばっさ摺りながら進む。
c0299631_21211233.jpg


驚いで飛び立づかわとんぼがずっぱどいでら。
見でる見でる、あおはだとんぼがな。
c0299631_21223090.jpg


あさひなかわとんぼ?
c0299631_21325330.jpg


あおはだとんぼのめす?
c0299631_21341010.jpg


これまだあおはだとんぼ?
c0299631_21345383.jpg


川の反対側が岩壁。
c0299631_21352189.jpg


窓開げでらはんで、いづの間にがくもだのばっただのが無賃乗車してら。
c0299631_2136235.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-06-08 18:47 | 県外ばやばや | Comments(0)
<< 軽米 頃巻沢、島守 >>