軽米

雪谷川はまだまだ続ぐ。
c0299631_21431928.jpg




赤い羽根はにほんかわとんぼ?
それがひらひらする向ごうさとりっこいでら。
かもがな…?
c0299631_21472472.jpg


おしどりだー。
おす、まだ繁殖羽。
めすはでーんと構えでらばって、おすはおらば警戒してそわそわ。
c0299631_21552734.jpg


人工物見えできた。
c0299631_2156236.jpg


ばいかうつぎ。
庭木だどばり思ってらったばって、このへんでも山さ自生してら。
c0299631_21563992.jpg


引き続ぎ雪谷川さ沿って右さ行げば上館、さよならして左さ行げば長倉。
こりゃまんだ物騒だ看板…。
c0299631_2231496.jpg


びびったほど大変だ道でねぐ、無事長倉さ戻ってきた。
c0299631_228324.jpg


何の塚がなー。
c0299631_22122471.jpg


馬っこ見へでけせー、どお願いに伺ったばって、お留守のよんでした。
c0299631_2213284.jpg


長倉橋がらの道ば、軽米の中心方面さ。
ずーっと下さ田んぼ。
c0299631_2214269.jpg


すぎ、じょぎじょぎ。
c0299631_22153780.jpg


物産交流館で、小笠原煎餅のみみど千本松。
ん?千本松の袋新しぐなってら。
そういえば千本松、まだ見でない。
c0299631_22182819.jpg


つばめ、どしてらがな~。
いわつばめ。
c0299631_22185660.jpg


お、普通のつばめもいでら。
c0299631_22191524.jpg


観光案内板さ気になるものが…ヤイホイって!?
ヤイって声かげればホイって返ってくる岩みてだばって、近ぐ通ってらみてだのに気づがねしたー。
c0299631_2222657.jpg


こごで田村さんさ電話して、完成間近だづー天井画ば見へでもらうことに。
1時間あれば着ぐがな?
どう行ったらいがべど思ったばって、九戸街道通って二戸さ出るのが無難らしい。
県道33号も魅惑の秘境道(失礼!!)だばって。
高家、瀬月内川ば渡ったどごさある建物…玄関の飾りが青森県みてだ。
c0299631_22295783.jpg


軽米はホップも特産。
c0299631_22301930.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-06-08 19:03 | 県外ばやばや | Comments(0)
<< 八戸公園 ばら園 軽米 >>