妻神えんぶり イオン田向

2月より勢いいがったいんた…!?
久々のえんぶり、いがったな~!!
c0299631_17595565.jpg

六魂祭は東十日市だったそんですな。
したばって、ホームページの写真、日計だでばし!!
おいらせの日ケ久保虎舞も出だんだのー!!
北限の虎舞、貴重だもの見だんだよ、行がれだ皆様いがったね!!



イオン田向は、湊虎舞でした~。
c0299631_1843952.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-06-26 18:04 | 郷土芸能 | Comments(2)
Commented by peanuts724 at 2016-06-26 18:50
ども~!Pです☆
妻神えんぶり組も見たかった~!!!
六魂祭も東十日市相変わらずおもしえがったよ~!
司会の親方が(爆)
いっぱい笑い持って行っってたもの♪
虎???
子供が乗っかってらの??(汗)
Commented by achakochabayabaya at 2016-06-28 21:03
Pさん、こんばんは~
六魂祭えんぶり、見らいでいがったの~。
妻神の親方もおもへがったよ。
玉すだれ、ながながわやだったんだばって、笑いばとるためにわざとやってらんだがど思ったっきゃ、本当に練習不足だったらしい。
やらいだ!!
あれー、虎舞見だごどねがった?
太平洋沿岸さ伝わってらもんだばって、わらし乗ったり酒飲んだり、観客の頭噛みまくるのはこのへんだげらしい~。
<< 三戸大神宮 明日は夏越の大祓 RELAY FOR LIFE ... >>