小中野新丁夜店

佐比代虎舞
c0299631_22512751.jpg




ただ『こんにゃく100円』って書いだったはんで、四角が三角だべど思ったっきゃ、まさかの玉だった。
山形がら来てらお母さんいで、こさえだんだどー。
ちゃんとするめのだし!!
3日間出るんだが訊がねしたばって、もしやってらったら小中野フェニックスのみせで食ってみでけろー。
しゃっこいのが残念だばって。
限りなぐ小中野入り口寄りさぽつんとあるはんでろ。
c0299631_22542150.jpg


佐比代虎舞、わらし80人もいるんだど!!
素晴らしいの~。
最後の最後まで、笹ど扇つかってら。
立派!!
c0299631_2255196.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-07-22 22:50 | まつり 青森県内 | Comments(2)
Commented by たぬ at 2016-07-24 19:07 x
こんばんは~。
さすがに今回は会いませんでしたね。
本町の七夕祭りと新丁の夜店、二週続けて楽しませてもらいました。
それにしても郷土芸能、追いかけるのも大変ですね。
すでにそこまでの気力体力がつきかけてました(^^;
Commented by achakochabayabaya at 2016-07-27 23:26
こんばんは~
にちようびの寒さで風邪ひがねでらがな~?
郷土芸能、伝統芸能がないと足が向がねんず~。
ほんとは最終日も行ぐ気ながったったんだばって、あんべ悪りして寝で一日おわってまったい。
三社大祭目前だってのに、おらも気力尽きかげできてます…。
<< 全国水産・海洋高等学校カッター... 長者山のおさかり 売市えんぶり... >>