三社大祭後夜祭…の後

ヒトさ戻ってら。
c0299631_040146.jpg





山車小屋さ戻って、先輩達の小太鼓披露。
『小太鼓しっかり叩けるようになれば、憧れの大太鼓も叩けるようになるんだよ~』ってら。
c0299631_051980.jpg


一人一人自己紹介。
c0299631_051328.jpg


たまに太鼓叩いだごどない!!ってひともいで、『合ってない~!!』の声が出ることも。
c0299631_0514740.jpg


木遣りも。
c0299631_0515994.jpg


おんぶひもさしっぽついでら!!
c0299631_0522517.jpg


半纏脱いで、やるが~!!
c0299631_0524929.jpg


ベテランの木遣り。
c0299631_0541560.jpg


よいこのみんな~!!
山車を作っているひとを見たことがあるかな?
c0299631_0544794.jpg


こんなに、だのが、これだげ、だのが。
c0299631_0552466.jpg


残った時間で記念撮影。
c0299631_056251.jpg


まつりば支える、婦人部の皆さんも。
c0299631_0565429.jpg


燈篭だげさ灯りば入れだどご。
これがほんとの、きつねの嫁入りだそんです。
c0299631_05858.jpg


21時に狼煙あがって、今年の三社大祭もおしまい。
したばってみなさん!!
8/14、16時頃がらこのまつりんぐ広場だし小屋で山車広げで、お囃子の披露があるど~!!
(ひにち間違ってました!!8/13ってらばって正しくは8/14です!!申し訳ない!!)
c0299631_0595544.jpg


おつかれさまでした!!
c0299631_111296.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-08-04 23:38 | まつり 青森県内 | Comments(4)
Commented by peanuts724 at 2016-08-05 22:42
ピーナッツです☆
おお~~!
今年はどこの祭りもちゃんと見に行けなかったよ~(泣)
本当は三社大祭もメッチャ見たかったのに~!!
リアルにこちらで楽しませていただいています☆
Commented by ayano at 2016-08-06 00:00 x
わた!
わーほのとっちゃの岩手の友だち写ってら!
どーでーこいだ(°д°)

つご会った時に教えねば(笑)
Commented by achakochabayabaya at 2016-08-09 15:41
ピーナッツさん、こんにちは~
お仕事おつかれさまです!!
慣れるまでの辛抱…辛いよの~。
三社大祭も見にこいへじゃー。
日中だはんで暑っつばって…荒馬ほどではねがな?
えんぶりは来るんだいね?ね?ね?
Commented by achakochabayabaya at 2016-08-09 15:42
ayanoちゃん、こんにちは~
おんろ~!!
そいづぁーたまげだでば!!
おしかして、木遣りあげでらおどさま…?
『滅多に聴げれねよ!!』ってまわりでへってらばって。
よろすぐお伝えくださーい。
<< 対泉院のはす 三社大祭後夜祭…の前 >>