おしらせ あおもり伝統芸能フェスティバル

9/17(土),18(日)あおもり伝統芸能フェスティバル
なんと!!
今年6月に八戸市の無形民俗文化財さなった、白銀四頭権現神楽が出るよー!!
 2016.08.20白銀まつり
c0299631_17283467.jpg





ほがにも
奥戸の山車行事、岩崎の獅子踊り、嘉瀬奴踊、五戸ど十和田の南部駒踊り…などなど見たいのばりずっぱど!!
したばって…両日用コあって行がいね~!!
ながなが見らいねものばりだはんで、お近くの皆様見に行ってけろじゃー!!
そしておらの分も盛大な拍手をば!!
去年は撮影禁止だったばって、今年もがな。
もちろん、大川平荒馬も出るど。
 2015.08.06
c0299631_17165264.jpg


白銀四頭権現、八戸市教育委員会がまとめた調査報告書が素ん晴らしいんだよ。
これであなたも神楽博士!!(30回ぐらい読み返せば…きっと…)
館外持ち出し不可だばって…3部もあるんだはんで、貸出してけろじゃー!!
 2016.07.06三島神社例大祭前夜祭
c0299631_17205847.jpg


これは…やんねべなー。
さて、これは一体何ばしてらどごでしょう。
c0299631_17211595.jpg


これも…持ってがねべなー。
親子でこさえだんだど。
(権現舞の練習用頭さスチロールど毛糸)
 2016.08.20白銀まつり
c0299631_1723762.jpg


めごいよのー。
あーもー、演目何だべな~!!
c0299631_17241246.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-09-09 17:24 | Comments(0)
<< 久慈平岳秋まつり おしらせ 久慈平岳秋まつり >>