御前神社 十五夜の竹あそび

これ見ねば、十五夜って気さねぐなってまった。
今年もおまいりのひと、報道、賑やがでらよ。
あんつか早めに着いだっきゃ、境内のろうそくさ関係者参拝客みんなで火点けでまわってら。
c0299631_144327.jpg




網膜剥離の手術して、もあんつかで1年。
去年はねがった不具合もあちゃこちゃ出できてらばって、今年も十五夜の月見らいでいがったな。
最近目ば酷使しっぱなしだはんで、労わんねばまね。
c0299631_1442115.jpg

十三夜は10/13だよー。
来年の十五夜は10/4。
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-09-15 20:41 | まつり 青森県内 | Comments(4)
Commented by 銀の小鈴 at 2016-09-16 14:43 x
んだんだ。
カメラもパソコンも目さ負担かがるもんな。
わたしもそう思いつつつい夢中になってまるのさ。
気ぃつけるべし!!
大事にしてけへ。

夜の灯りっこ柔らかくていいもんだの。
お月さまと照らし合ってるみてだべの。
最後の一枚、雰囲気いいねなぁ~~
Commented by たぬ at 2016-09-18 13:03 x
無理すんなよ~。
それにしても、この祭りのこともきれいさっぱり忘れてました。
来年は行きたいな~。
Commented by achakochabayabaya at 2016-09-19 10:58
銀の小鈴さん、こんにちは~
ひとっつ見ればあれもこれも調べてぐなってまって、パソコンど本さ向がいっぱなし。
せめて早えぐ寝るようにしたいと思います…。
編み物もこぎんも菱刺しも、やってみてごどはみんな目使うのばり!!
燈篭さ月おさまったの、今年がはじめで!!って興奮して帰ってきたんだばって、見直してみだっきゃ去年も同じごどしてらんずー。
灯りつけるの、わらはんどだげでねぐおどなもはしゃいでやってらったよ。
Commented by achakochabayabaya at 2016-09-19 11:54
たぬさん、こんにちは~
あいー、気をつけます!!
連絡せばいがったね、覚べでらがど思って。
来年は10/4だはんでろ、手帳さ印っこつけどいでけー。
<< 伊調馨さんおめでとう 櫛引八幡宮例大祭 矢沢神楽 >>