秋のばげまま

休み明けのばげままは、遊びほうけた罪悪感がらが品数が多い…ど思ったっきゃそんでもねがった…。
大根おろしだらけ!!
菊どなめこど一緒におろしあえさすつもりが、菊どおろしさ酢味噌へでまって、なめこはまた別に一品。
魚さはどかっとおろしのっけたい派。
煮しめ食いてくて昨日軽米で豆腐買ったのに、株ごとさといも見っけでまって、得体の知れないごった煮さなってまった。
菜っぱが足りない!!
c0299631_016272.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-09-20 22:13 | たべもの | Comments(2)
Commented by みん at 2016-09-23 09:43 x
ご馳走だわー!!
うちはまださんま食べてないの…
来週こそは!

岩木総合運動公園に日体大の集団行動合宿が来てて、昨日見に行ってきたよ。
見学に来てた聖愛高校と弘前東高校の野球部が、飛び入り参加で学生達に指導されて集団行動体験してて、思いがけない面白さまでありました。
合宿は明日までだそうなので、もしも青森に帰ってきたりするなら足伸ばして見てきて欲しいな!

嶽きみは美味しいピーク過ぎたとの情報があったので買わずにきたわ。
Commented by achakochabayabaya at 2016-09-28 19:16
みんちゃん、こんばんは~
そろそろ人様のこさえだままが食いたい…。
あ、昨日ともだちんちでサンドウィッチご馳走になったんだった。
さんまこの日が初家さんま。
高くなったうえにちゃっこいよんた…。
いろいろ値上げしてらはんで仕方ねんだべな。
お、いいもの見たねー。
しかも飛び入り参加まで!!
残念ながら週末もこっちで予定いっぱいでした。
機会があったら見てみてな~。
嶽きみ、こっちでも結構売ってらって、たまげだよ。
<< 川口秋まつり 豊城稲荷神社例大... 軽米秋まつり 軽米八幡宮例大祭... >>