9/2(日)は戸田のかぼちゃ祭り 九戸村

葛巻八幡宮の宵宮さ向がう途中…もうかぼちゃ祭りの準備してらー。
ながなが賑やがだね、でっけぐなるはんでクリックしてごらんくださいな。
c0299631_15165582.jpg




おっとこれは新しい!!
かぼちゃっち!?
c0299631_15172373.jpg


きてね
おもしろいよ
うだでぐ賑わうらしい。
日にちはわがったばって…時間は???
c0299631_15175853.jpg


検索したっきゃ、9:30~13:30づーのはわがったばって、内容は???
電話してみました。
9:30~重さあて
11:00~講演会(何のだがさききとれず…申し訳ない)、その後ゲーム(かぼちゃボウリング?)
13:00~ビンゴ
13:30 終了
だそんです。
お忙しいところ、ありがとうございました。
c0299631_15213734.jpg


でん。
c0299631_1519987.jpg


ででん。
c0299631_15192650.jpg


門柱ならぬ、門かぼちゃ。
c0299631_1519457.jpg


ずら~っ。
c0299631_216318.jpg


写真撮ってもいいですか~?
いいよ~、かわいいよ~。
c0299631_217430.jpg


ながなが大変そんです。
c0299631_2173275.jpg


戸田まつりん時に畑で見かけたかぼちゃも、飾らいでらんだべなあ。
 2016.08.16
c0299631_218893.jpg

お、かぼちゃ祭のことば調べるに九戸の広報見だっきゃ…赤いきつねみてだの写ってら。
お還りん時に出だんだべが?
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-09-29 15:23 | もよおし 青森県外 | Comments(0)
<< まつたけ 古戦場流鏑馬体験会 二戸市九戸城跡 >>