二戸いろいろ もあんつか

あちゃこちゃでりんご色づいでら。
三戸、梅内が目時のあだり。
c0299631_8555273.jpg

おっと、今週末はトリコロールフェスタでぁ。



二戸の町さ行ぐんだばのぼり街道行ぐんだばって、海上地区は国道4号近けぐ。
櫛引がら名川の農道ば行ぎました。
櫛引のたんぼ。
沢あって、ほたるいそんだど思ったばって見に行がねしたなあ。
c0299631_8575172.jpg


海上地区、めんこいバス待合所。
c0299631_8581971.jpg


あんつか先さ行ったっきゃ、バス停がない???
フリー区間だみてです。
c0299631_8585085.jpg


でったらだ木の下さ案内板立ってら。
かつらの木の股ささぐらおがってら。
その名も『桂と桜』!!
c0299631_8595722.jpg


金貨だけんたはっぱ散る下咲ぐあざみ。
虫っこの今年最後のご馳走がな?
c0299631_905746.jpg


次の春にまた会いましょう。
c0299631_91476.jpg


水湧いでらみてだ。
新井田山道さも根元さ水桶あるかつらあってらな。
c0299631_913361.jpg


きぐの季節。
c0299631_923158.jpg


谷地大滝、入り口過ぎでまったのさ気づいで、戻る。
えーと…車は…。
まわりのたんぼ、稲刈りおわってらはんでひとこねべ!!ど判断して案内板の前さ置ぎました。
c0299631_93343.jpg


どじゃーっ。
時期あえば魚っこのぼるどごも見らいそんだ。
右上さちらっと見えるのは、241号のガードレール。
c0299631_943030.jpg


せせりちゃん。
c0299631_952325.jpg


左下、赤げえのはがまずみがな。
稲刈りおわってらっても、がまずみの収穫さくる可能性が…。
c0299631_961297.jpg


手前さ車置げそんだどごあるんだばって、この看板!!
極力車の近けぐさいたい小心者。
c0299631_995325.jpg


しゅっとした滝もあってら。
なまえっこねのがな?
c0299631_9102284.jpg


241号がら見える東屋が目印。
c0299631_9115145.jpg


32号で斗米さ出で、環状列石。
(鳥居なんぼがあったはんで、ゆっくり行ってみたい…)
化石がな、岩石のひとっつがな。
c0299631_91353100.jpg


紙人形、市の場面。
ちょんど今くらいがな?
c0299631_9145164.jpg


これも見てんだいなー。
c0299631_9151464.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-10-07 22:49 | 県外ばやばや | Comments(2)
Commented by 銀の小鈴 at 2016-10-14 19:38 x
>>金貨だけんたはっぱ散る‥表現力に感心してまる!
金貨だど!!!

紙人形の市もたいしたもんだ。
人も野菜も果物も、台や籠も
よくこれだけ手作りしたもんだ。
Commented by achakochabayabaya at 2016-10-19 08:14
銀の小鈴さん、おはようございます~
黄色い丸い葉っぱ、見るたんびに金貨ざっくざく~ど思ってまるんず。
財布さへどいだら、金運上がんねべが~。
甘いかまりっこ、べっこうあめみてでもあるの。
紙人形、ほんと凄いよ!!
大きさは10cmぐらい。
見るだげでも目ちかちかすんのに、これこさえるってさ!!
二戸に行ったら、ぜひご覧くださいな~。
<< 十三夜 二戸いろいろ >>