きりたんぽ入鍋焼きうどん

毛馬内のユニバースで発見!!
充填豆腐みてだのが、きりたんぽ。
半本だの。
c0299631_21475593.jpg




普段、付いでくるつゆ使んねんだばって、比内地鶏だしってらはんで使ってみだ。
うーん、比内地鶏…???
おらの鈍感舌では違いがわがらんねんだ。
ねぎ、ひらたけ、鶏団子へでみました。
!!鍋焼ぎったら、卵だべよー!!
c0299631_21495945.jpg

久々にうどん食ったー。
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-11-01 21:50 | たべもの | Comments(4)
Commented by みん at 2016-11-03 02:21 x
うどんとご飯…だよね(。・m・)
でも…きりたんぽにうどん、たしかに合いそうだな。
セリものせて試してみたいかも。
Commented by たぬ at 2016-11-07 17:09 x
うまそう。
ユニバースって毛馬内にまで進出してるんですな~。
どこまで行く気なんだべ。
Commented by achakochabayabaya at 2016-11-08 19:59
みんちゃん、こんばんは~
んだー、炭水化物さ炭水化物。
おまけにてんぷらも炭水化物。
ラーメンさも乗っかってらはんでろ。
米は何でも合う!!
うっかりきりたんぽおかずに飯食いそうになるっきゃ。
せり、買うの忘へだんず!!
Commented by achakochabayabaya at 2016-11-08 20:04
たぬさん、こんばんは~
ユニバース、秋田は毛馬内だげだばって、こいがらどんどん増やすのがな~。
宮古さもあるのにたまげだ!!
ユニバースより、カブが八戸に2店舗の方が衝撃。
<< おしらせ 第7回全国虎舞フェス... おしらせ 五戸えんぶり >>