りんご酵母のパン

朝市で買った、森のおかしやさんのバタール。
材料は粉、砂糖、塩、リンゴ酵母、リーブ油、モルトだど。
c0299631_21585756.jpg




紅玉ジャムど水切りヨーグルトのへでいただぎました。
むちっとした食感。
ずーっとブルーベリーどっさりパイが気になってらんだばって、砂糖が気になって手が出せないでら。
(医者に砂糖止めらいでらんずー)
c0299631_21591523.jpg


こないだ1本180円だった三沢水揚げのさわら。
(30cmばりだはんでさごしだんだべな)
味噌漬けさしてみました。
魚は頭がめよのー。
ほっぺたの肉がたまらん。
歯の立派だごど!!
c0299631_2221939.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-10-31 21:55 | たべもの | Comments(4)
Commented by みん at 2016-11-03 02:05 x
りんご酵母!初めて聞いた!
桜川のパン屋さんが前にブドウ酵母をレーズンから作ってたけど、りんごはどうするんだろう。
食べてみたいなー。
砂糖…なんで??

うちの味噌は天地変えたりしてないわー
空気入らないように詰めてるから、かき回してカビを呼んだら…と思うと怖くてできない…
Commented by achakochabayabaya at 2016-11-08 19:57
みんちゃん、こんばんは~
りんごもレーズン酵母おごすのど同じでねべが~。
砂糖は酵母の餌…???
1回やってみてど思って雑誌切り取ってはあるんだばって、そのまんま早ウン年。
やってみる?
パンこさえねくても、飲んでもいいみてだばって。
天地返し、おらもびびってでぎねでらー。
Commented by みん at 2016-11-09 00:00 x
いや…パンとかお菓子は無理!
いつかやすおが作ったら食べさせて~
Commented by achakochabayabaya at 2016-11-13 23:35
みんちゃん、こんばんは~
遅ぐなりました、申し訳ない。
『いづがやりたい目録』さは入ってらはんで、いづがね~。
<< おしらせ 五戸えんぶり 朝市で >>