鯛飯

何日が前に、三春屋で鯛飯さちょんどいいんた鯛安がったはんで、買って処理しといだ。
(焼いだり煮だりする魚は、あんつか干しておきたい派)
今晩あだりやるがな~ど思ったったっきゃ、買い物さ行った先で憧れの松山あげ発見!!
前に本で愛媛では鯛飯さこれが欠かせない、って見でがら、気になってらったんず。
油抜き不要でさくさくのあぶらあげ。
袋の裏さ鯛飯のこさえ方もついでら。
細けぐ切って入れるってらばって、売り場さあった段階で粉々…。
c0299631_1753832.jpg




米の上さあげ散らして、こんぶ敷いで(これは他で見だやり方)、さっと焼いだ鯛のっけで…
はい炊き上がり。
あげ、見えねでば。
油入るとめのー。
c0299631_1771013.jpg

みなとや売市店で購入。
いづでもあるんだがさは、謎。
こわれでねので、鶏ひき巻いでみてじゃー。
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-12-06 17:02 | たべもの | Comments(2)
Commented by みん at 2016-12-11 15:15 x
油揚げ気になるー
普通のより油けないの?
鯛めしも美味しそうだなー
相変わらずいいもん食ってんなー!
Commented by achakochabayabaya at 2016-12-15 15:41
みんちゃん、こんにちは~
気になるべ!!
油気はあるばって、びたびたではねんず。
そしてさくさくしてる。
カブさ頼めば入れでけねべがー?
普段はひとさ見へらいねもの食ってらよ~。
<< 南部鼻曲がり 九戸の山伏神楽祭典 >>