岩手の民俗芸能祭

こちらは遠野郷板澤しし踊り。
かんながら、かっこいい~!!
c0299631_1329353.jpg




太鼓の構え、かっこいい~!!
c0299631_13292317.jpg


c0299631_13375698.jpg


もちろんかぶってみだ!!
ほ~、こうなってらのが~。
(かんながら屑まみれさなります)
c0299631_13295823.jpg


しし頭ばかぶるどぎは、かんながらば前さやるんだの。
c0299631_13305579.jpg


興味津々。
もしかしたらほがのしし踊りの人だのかも。
c0299631_13312572.jpg


背中部分、じっくり見る機会ながながないかも。
c0299631_13361782.jpg


ふすべが持づやづ。
c0299631_13322742.jpg


お、ちびっこも挑戦。
c0299631_13324431.jpg


頭支えでけねば、倒れでまる。
c0299631_13325446.jpg


千切れだかんながらで、お守りこさえでけでました。
c0299631_13334745.jpg


なうの上手だな~。
まねしてみだばって、まねがった。
c0299631_13383461.jpg


お父さんがししさなってまった!!
しかも幕振りやっだら上手!!
c0299631_1334373.jpg


ほがの神楽の方ど太鼓談義。
ばちだの色々違うっきゃ。
c0299631_13352457.jpg


岩手で剣舞のひとだの神楽のひとも履いでらこれ、いいよの~。
c0299631_13373850.jpg


そろそろ開演時間…
c0299631_13393318.jpg


くるっと幕で包んでおぐんだの!!
c0299631_13395378.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-03-06 21:27 | 郷土芸能 | Comments(0)
<< 高家川のふくじゅそう 洋野町大野水沢 岩手の民俗芸能祭 >>