人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似鳥八幡神社 二戸市似鳥

今年のサイトギは、2/2(木)。
ちゃんと木、組まいでらよ~。
毎年1/3に組んで、正月飾りば木の間さ差し込んでおぐんだど。
したはんでどんと焼きはやらねんだど。
ど、去年きいだ話ば今書ぐ。
似鳥八幡神社 二戸市似鳥_c0299631_1918599.jpg




いろったいぎもの足跡こついでらばって、このチョキは…。
あおずすだべが?
似鳥八幡神社 二戸市似鳥_c0299631_19185848.jpg


よーぐ見だっきゃ、木鼻の獅子がめんこがった。
似鳥八幡神社 二戸市似鳥_c0299631_19192445.jpg


たまげだまなぐのうさぎ。
似鳥八幡神社 二戸市似鳥_c0299631_19194126.jpg


はればれどした顔っこで瀧ばのぼる鯉…だびょん。
はじめはちゃっこいお堂だったのさ、『みんなで酒こ呑みたくて』あんつかづづ建て増ししてったんだど。
似鳥八幡神社 二戸市似鳥_c0299631_19203673.jpg


こまいぬは転落事故でもあったんだがさ、顔が欠げでら。
そしてひとりぼっち。
雪ねどぎに探しに来ようど思ってらったのに、年も越してまったい。
似鳥八幡神社 二戸市似鳥_c0299631_1924665.jpg

by achakochabayabaya | 2017-01-26 19:15 | 県外ばやばや | Comments(0)
<< つまごの搬入 おしらせ いわて雪まつりで新井... >>