人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南郷雪蛍まつり

朝もやの館
田代えんぶり
残念ながら田植え漫才はなし。
南郷雪蛍まつり_c0299631_23383254.jpg




地区の方が『こっから撮れ~』って日中にトラクタで雪よせでけでらんだばって…。
(館長の人柄が、地区の皆さんがあれこれやってけでら)
こんなで申し訳ない、精進いたしまする。
はじまるあんつか前に月がのぼって…すぐ雲の中さ入ってまった。
南郷雪蛍まつり_c0299631_2340846.jpg

by achakochabayabaya | 2017-02-11 23:42 | もよおし 青森県内 | Comments(2)
Commented by まっと at 2017-02-12 23:53 x
北東北の「持って成す」
雪かき一つにしても嬉しいもてなしですね
Commented by achakochabayabaya at 2017-02-13 23:40
まっとさん、こんばんは~
しかも地区の方が自主的に、素晴らしいっきゃ。
もっと腕ど機材いいひとさお願いさねばまねよ。
まっとさん、来年どんだ?
この後、南部のお座敷えんぶりさも間に合うびょん。
<< 茶屋場えんぶり 門打ち 南部地方えんぶり >>