八戸えんぶり 前々日

今年の一番は…
c0299631_1862086.jpg




大久保!!
例年だば15日に壮行会みてだのやるんだばって、今年は1日早めだんだど。
それが11時くらいに終わって、4時に出できたはんで、ちょっとしか寝てません!!ってら。
c0299631_1864918.jpg


わげもの、『先輩方の協力のおかげで、一番札をとることができました!!』ってら。
c0299631_1874217.jpg


ナイモナイモのおどさまもいでら~。
えんぶりにナイモナイモに白銀まつりに忙しいですねったっきゃ、19日に公会堂である踊りのも手伝わねばまねんだど。
働ぐなー。
c0299631_187108.jpg


新聞社の取材。
c0299631_1892194.jpg
おらも『取材?』ってきがいだばって、『ただの趣味』ったっきゃ、『なに~、趣味だってが~!!おらもえんぶり趣味でやってらんだ!!仲間仲間!!まあ座れ~』だど。
ひえー!!


二番は東十日市。
8時半にあがったど。
家さいでも暇だがらさ~ってら。
交替交替でいいはんで10人いねばまねんだばって、親方はずっといねばまねんだど。
夕方、仕事ば終えだ若者がきて、年寄りば帰すそんです。
 お一人、大久保の方も入ってら。
c0299631_188697.jpg


何日前がらいでもいいばって、二泊のどごが多いそんです。
c0299631_18103162.jpg


皆様、風邪など召されませぬようお気をつけでー。
c0299631_1883888.jpg


夕方、3番は日計でした。
[PR]
by achakochabayabaya | 2017-02-15 14:45 | 郷土芸能 | Comments(0)
<< 八戸えんぶり 前々日 夜 五戸通り百石どうさいえんぶり >>