八戸えんぶり 1日目

取締会議。
その年の取締組だげでねぐ、全部の取締組が出でおつとめするんだど。
c0299631_2295859.jpg




旗持ちの後ろさいでまって…。
五枚烏帽子だんだばって、1枚足りね。
 大久保
c0299631_2304715.jpg


c0299631_2305812.jpg


足元げじゃげじゃ。
まだまだ履がねばまねはんで、焚き火で乾がす。
 田代
c0299631_2322222.jpg


二年ぶりのえんぶり、しかも音頭取りどしてははじめでのえんぶりだそんだよ。
 田代
c0299631_2331112.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-02-17 02:36 | 郷土芸能 | Comments(2)
Commented by たっくん at 2017-02-17 20:25 x
ご無沙汰しております。八戸えんぶりの時季ですね。ブログ何時も拝見しております。昨年12月から暇でFacebookを始めました。いろんな人の友達になって写真を観ていると1日があっと言うまにすぎてしまいます。
あっちゃこちゃ移動する時にお気をつけて下さい。
Commented by achakochabayabaya at 2017-02-18 06:39
たっくん、おはようございます~
えんぶりさは来ないのー!?
暇って…!!
あれもこれもやるごどいっぺあるべさ~!!
アメッコ市、今年は行がれませんでした。
たっくんは行ったべが?
今年は八戸もちゃんと雪降ってらよ、お互い気をつけますびゃ。
<< 八戸えんぶり 1日目 長者山奉納準備 八戸えんぶり 前夜 田代 >>