八戸えんぶり 1日目 はっち 下崎さんえんぶり人形

今年もえんぶり期間中、はっちさ下崎さんつめでらよ~。
c0299631_1574512.jpg




ちゃんと火ついでら~。
マッチ箱も、ちゃんとラベルあるはんで見でみでね。
c0299631_158315.jpg


おんやー、向ごうさあるのは…
c0299631_1585155.jpg


八太郎の恵比寿さん!!
下崎さん、だーすきだんだど。
(あっちもこっちもだいすきだんだべって)
魚篭、何たかた竹でこさえてくて、四苦八苦したそんだよ。
c0299631_159117.jpg


ちょんどこの日、はっちで八太郎の公演。
c0299631_15105470.jpg


ひっきりなしに、お客さんが立ち寄ってら。
c0299631_15121719.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-02-17 15:06 | Comments(2)
Commented by peanuts724 at 2017-03-24 00:34
コレ凄いよ〜!
八太郎の恵比寿舞さんと同じポーズ撮れてる♪
Commented by achakochabayabaya at 2017-03-25 00:57
ピーナッツさん、こんばんは~
ほんと、良ぐ見でるっきゃの!!
下崎さんの笑顔も恵比寿さんの笑顔さ負げでねっきゃ~。
コメントずっぱどありがとうね~。
続ぎ、がんばります…。
<< 八戸えんぶり 1日目 はっち公... 八戸えんぶり 1日目 門付け 売市 >>