人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸えんぶり 4日目 かがり火 内丸

摺り納め
八戸えんぶり 4日目 かがり火 内丸_c0299631_21581871.jpg




20時がら八太郎あるばって、諸事情で見られず。
この内丸がおらの今年最後のえんぶり。
礼が終わったら、太夫が烏帽子上げだら、えんぶりが終わってまる…!!
八戸えんぶり 4日目 かがり火 内丸_c0299631_22007.jpg


今年もありがとうございました。
ゆりぐねぇごど少なぐ、実り多い年でありあすように。
八戸えんぶり 4日目 かがり火 内丸_c0299631_2204924.jpg


今日も寒みがった、風邪ひぐなよー。
八戸えんぶり 4日目 かがり火 内丸_c0299631_226696.jpg

…明後日は人間ドッグ、金曜には歯の移植手術、ながなが忙しいべな。
by achakochabayabaya | 2017-02-20 20:56 | 郷土芸能 | Comments(6)
Commented by みん at 2017-02-21 16:41 x
歯の移植??どんななのー!?
ちなみに私、歯医者通いに嫌気がさしてサボり中。
秋に前歯折ってからクリーニングだ、歯周病ケアだ、虫歯治療だ、それが終わったらまたクリーニングするよー!で飽きてきた…

えんぶり終わっちゃったなー。TVの編集早く終わって放送してほしいな。
そして来年こそは…!!

ところで『ゆりぐぐねぐ』ってなに?
Commented by achakochabayabaya at 2017-02-21 21:18
みんちゃん、こんばんは~
奥がら歯2番目ば抜がねばまねんだばって、そごさ親知らず持ってくるんず。
神経は取ってまるらしい。
前世話さなった歯科で親知ら抜ぐ気ながったっきゃ『移植に使えるからとっとこうよ~』って言われで1本残ったったんず。
うまぐいがねがったらブリッヂが入れ歯だよー。
それはそれは…いろいろと熱心だ歯医者さんですなあ。
まめに行げば行ぐほどいいんだべたって、ほどほどがいいよの。
テレビ、編集しないで延々流してほしいです。
長者山奉納ずーっと、行列ずーっと、1組通しで日替わりで。
申し訳ね、『ぐ』ひとっつ多げであった。
ゆるぐね、はわがるよの?
うまぐ言葉見つけらいねした。
Commented by みん at 2017-02-22 08:23 x
ほぉ…そんな事できるのか…
私の親知らずは…たぶん捨てたな。
いい歯医者だねぇ。入れ歯とかケアも大変だもんね。

日替わり!いいねぇ!じっくりたっぷり見たいよねー!!
それぞれの組の門付の様子とかも見たい!

ゆるぐね…ごめんやっぱりわからない…
たまに分かんない単語あるんだけど雰囲気で理解してたりするんだけど、今回ちょっと難易度高かった(^^;;;
Commented by achakochabayabaya at 2017-02-23 22:49
みんちゃん、こんばんは~
念のため…親知らず、抜いでとっとぐんでねくて、おがらがしたままだよ。
移植の話ばしたのは、前通ったったどご。
それ思い出して今のどごで提案してみだんずー。
入れ歯、どたらだもんだべね…???
毎年1組、ひたすら追いがげで放送してほしい!!
大変、づー時に、ゆりぐねー、って言わない?
Commented by ピーナッツ☆ at 2017-02-24 23:39 x
いいな~~・・・
私もこういう写真撮りたいな~・・・
子供たちの良い写真撮れてるね~♪
Commented by achakochabayabaya at 2017-02-27 07:42
ピーナッツ☆さん、おはようございます~
いやいや、ねんさんさは敵わねえじゃ~。
南部会館さ行げば、楽しぐめんこぐ撮らへでけるよ~。
かがり火のは舞台の後に撮影会がありまして、寒い中がんばってました。
たぶん撮ってらの身内の方だはんで、余計にいい顔してらんだびょーん。
<< 八戸えんぶり 5日目? 中居林 八戸えんぶり 4日目 市庁前 横町 >>