人間ドッグ

一食抜いだだげで腹減って腹減って、はあもー。
胃カメラ、前に口がらやったっきゃ周りがら『まだ口から!?』だの『鼻の方が楽だよ』ど散々言わいだはんで、今回鼻がらさしたんだばって…。
医者さま、『なんで鼻から…自分の身内だったら、絶対すすめません。苦しいのは同じだし、画質が悪いから時間が口からの1.5倍かかります』だど!!
ものは試しに!!どやります!!ど返事したばって、鼻痛でくて麻酔追加しまくり、鼻血出てカメラの視界まっかっか、ぎょえ~!!
鼻まわりの麻酔のおかげで呼吸してる感がねぐなって、動揺してまった。
結果は鼻カメラの画質でも大丈夫だくらいきれいで頑丈だ胃、とのことでした。
胃が元気過ぎて、十二指腸炎起ごしてらくらい。
次は口から…うーん、どっちもいやだ。
(バリウムはやるだけ無駄だそんです)
落ぢ着いでがら昼飯、肉豆腐の豆腐だげさなったやづ。
c0299631_23392577.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-02-22 14:39 | Comments(4)
Commented by みん at 2017-02-24 11:15 x
ああ…それはその先生がヘt…あ。いや。
青森のWクリニックはなかなか上手な先生なのでそんなセリフは言わなかったわー。
まぁまだ1度しか胃カメラ飲んだ事ないんですが。
背中をさすってくれる看護師さんの優しい励ましつきで割といい胃カメラデビューでしたよ、私。
なんにせよお疲れ様でした。
その他もいい結果でありますように。
Commented by たぬ at 2017-02-25 20:15 x
あらら、大変でしたね(^^;
胃カメラ、一回だけやったことがあったけど「上手だね~、飲み込み方上手だね」とあやされながら無理くり飲まされました・・・。
まずはお疲れさんでした。
Commented by achakochabayabaya at 2017-02-27 07:38
みんちゃん、おはようございます~
みんちゃんも鼻?
おらも一回目の口経は看護婦さんにやだらやさしくされながらだったなあ。
しかも電話予約の段階で『え!?胃カメラですか!?(バリウムじゃないの、本気~!?)』と言われ、当日まわる先々で『あら~、胃カメラなの!!』と言われ…まるで珍獣。
管、もっともっと細ーぐなってければいいんだばっての。
この先も郷土芸能見まくるために、健康管理さは十分気をつけたいど思います~。
Commented by achakochabayabaya at 2017-02-27 07:47
たぬさん、おはようございます~
ぶっ!!
あやされながら…ほんとに!!
患者(ドッグ受診もこの呼び方?)の励まし方講習会やってらんだべね~。
『やっぱりやめた!!ごめんなさーい!!』って部屋がら飛び出しそうになったもんなー。
前にどうにもこうにも胃の調子が悪くて胃腸科さ行ったっきゃ、『とりあえず胃潰瘍用の薬出しとくから、それのんでみてー』って帰されて憤慨したことあったんだばって、むやみやたらにカメラ飲まなくて正解だったよ。
<< ヤッサイなんごう友の会 農のお... 八戸えんぶり 5日目? 中居林 >>