人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽米の馬っこ

お食事中失礼します。
軽米の馬っこ_c0299631_22541807.jpg




軽米も馬の産地。
代々馬たででらんだがど思ったっきゃ、つい10年ばりだんだど~。
軽米の馬っこ_c0299631_23024861.jpg




仕事で行っていた北海道、空いた時間でポニーを見に行っていたら、『一頭連れていけば?』と言われ、本当に連れて帰ってきたんだど!!
大工さんだはんで、資材積んでったトラックさトンテンと馬入れる枠こさえで、帰ってがら敷地さまたトンテンと小屋こさえ…。
気づげば馬も小屋も巨大に!!

軽米の馬っこ_c0299631_23050330.jpg


今は全部で8頭。
オスはこの1頭だげがな?
ペルシュロンがブルトンがわがんねばって、ほんとでかい!!
軽米の馬っこ_c0299631_23031425.jpg
ちょんど食事の時間。
豆、めそんだな~。
軽米の馬っこ_c0299631_23030026.jpg
馬には粗食がいちばん。
やだら栄養があるものば食べると、通風になったり妊娠しづらくなったり、大変だんだそんです。
ちょいとのぞいだら、細ぐした牧草さふすま、とうもろこしだのさ水ば混ぜだものば召し上がってら。
軽米の馬っこ_c0299631_23030746.jpg
ご~りごり、ぼ~りぼり、いい音っこ。
軽米の馬っこ_c0299631_23032513.jpg
おなかいっぱいでうっとり。
軽米の馬っこ_c0299631_23035117.jpg
おまつりで会うと他人に興味ありませーんだ態度だんだばって、自分だの家だはんでだがさ今日は大歓迎。
あんまりめごいば、家の子さしてまるど!!
軽米の馬っこ_c0299631_23034463.jpg

この小屋の半分もめアパートだばって…。
 そんたのやんたこったー。
軽米の馬っこ_c0299631_23033293.jpg
近い近い!!
軽米の馬っこ_c0299631_23035860.jpg
1頭かもってれば、向いの1頭さ後ろがら『こっちもかもえ~』どどつかれる。
軽米の馬っこ_c0299631_23040765.jpg
まつげくるんちゃん。
軽米の馬っこ_c0299631_23041359.jpg
言われ飽ぎでらべたって、めごいね!!
軽米の馬っこ_c0299631_23042569.jpg


おかあさ~ん。


軽米の馬っこ_c0299631_22511653.jpg
4月のせりまで、たっぷり甘えるんだよ~。
軽米の馬っこ_c0299631_23045515.jpg

by achakochabayabaya | 2017-03-01 22:52 | いきもの | Comments(0)
<< 軽米の馬っこ 階上ばやばや >>