軽米の馬っこ

こご(鼻)のさわりごこち、最高!!

c0299631_23422629.jpg
よいこのみんな~、近づいだりさわったりする時は、飼い主さんに確認するんだよ~。




ちゃんときれいに撮ってよね~。
耳、しっぽもだばって、鼻穴でもその時の気分あらわしてらんだど。
c0299631_23423658.jpg


ほほえむ。
c0299631_23464024.jpg

馬ば飼ってらひとがらせば、真正面顔はあんまり…らしいばって、どっから見でもめごいよの~。
斜めがら撮ろうどしても、すぐ正面向げらいるし。
c0299631_23415571.jpg
本当は真正面ってのは見づらいらしいんだばって。
c0299631_23421923.jpg
いちばん歓迎してけだばって、ちょっととろんとしてらのは、もうすぐこどもが産まれるはんでがな?
c0299631_23425226.jpg
いづ産まれでもおかしくないそんです。
おっぱいで脚濡れでまってら。
c0299631_23411718.jpg
大歓迎してけだのは、気ば紛らわすため?
次来たときには、こどもさ会えるのたのしみにしてらよー。
c0299631_23431398.jpg
こちらも近々出産予定。
c0299631_23425787.jpg
くつろぎの足元。
c0299631_23412411.jpg
この耳も…威嚇の伏せ耳でねぐ、くつろぎの横耳…だよの?
c0299631_23430379.jpg
冬毛は何だかたのもしい。
おなかふかふかー。
さすがにこごはいやだべはんで触れない。
c0299631_23421311.jpg
肩かゆい。
c0299631_23424361.jpg
気比神社のお札。
毎年大祭に行って、その年に生まれだのの毛色であの絵馬ば頼むんだそんです。
階上の蒼前さま、八戸吹上(惣善?)の蒼前さまも、むがしはびんともよった馬っこで賑わったらしいばって。
c0299631_23432235.jpg
こちらは八幡さまらしいです。
c0299631_23432734.jpg
農のとも、新旧。
田んぼもやってらばって、馬の藁のため!!だそんです。
c0299631_23433557.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-03-01 23:39 | いきもの | Comments(0)
<< みかど菓子舗のひちぎり 軽米の馬っこ >>