鵜鳥神楽巡業 久慈市大川目

何とか1演目見らいだー。
恵比寿舞。
餌こばつけますよっと。
c0299631_23021133.jpg




14時がら、ってきいだばって、13時がら舞い込みあったんだど。
今度がら時間訊ぐ時は『舞い込みやるべが?』がら訊がねばまね~。
耳立ってら権現さま、しっとぎ咥えでら。
舞い込み、シットギ舞い込みど普通のど、二通りあるんだど。
c0299631_23015625.jpg

舞い立ち。
こごも権現様は二頭一対。
終了時間は『お客様次第?』ってらばって、17時でおしまい。
c0299631_23021787.jpg
 12日の安家ど25日の普代堀内もあるんだばって…。
25日は八戸がら行ぐバスツアーあるんだばって…いろいろ微妙だあだりだんだいなー。
まあ諦めなければ、いづが行がいるべ…いづが…。

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-03-05 23:54 | 郷土芸能 | Comments(0)
<< えんぶりロスだみなさまへ 第47回階上町南部芸能発表会 >>