軽米のうまっこ

仔馬が産まれだよー。
おかあさんそっくりの、黒い仔っこ。
c0299631_1131419.jpg




こないだ見に来た日の晩に産まれだそんですが、あんつか早えくてまだ立だれないそんです。
母馬のおっぱいもとまってまって、ミルクこさえでもらってら。
c0299631_1155852.jpg


前の日までは体ば起ごすこともでぎねがったそんです。
じわじわどおがってら。
もうおなかいっぱーい。
c0299631_1185039.jpg


まんだ来たのなー。
着てった上着のシャカシャカ感がいいんだがさ、ずっと口先でシャカシャカやらいだ。
c0299631_1194491.jpg


おかあさーん。
c0299631_1195850.jpg


なーに?
c0299631_11101371.jpg


母馬の背中がぐじゃぐじゃだなど思ったら…
あぐあぐ
c0299631_11114122.jpg


べろべろ
c0299631_11115529.jpg


すりすり
c0299631_11121278.jpg


はやく
c0299631_11124345.jpg


おんもであそびたいな!!
c0299631_111368.jpg


三社大祭、チャグチャグ馬コの他にもいろった祭りさ出はてらって、この祭りは夜中の2時に馬17頭が提灯の灯りの中御輿ば迎えに行ぐ、素敵だもんだんだど。
したばって全部牡だはんで賑やがらしい。
c0299631_11155735.jpg


平泉の藤原まつりさも出はてきたそんです。
c0299631_1117173.jpg


次会う時には、走っけまわってらがな。
c0299631_11173594.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-03-04 11:02 | いきもの | Comments(0)
<< 第47回階上町南部芸能発表会 みかど菓子舗のひちぎり >>