第10回 八戸ひなまつり展

下崎さんちのたまごびな。
(撮影はごく一部のみ可能)
c0299631_14304110.jpg





久しぶり~。
c0299631_14302486.jpg

お変わりなぐ。
c0299631_14303465.jpg
こちらのみなさんも、下崎さんちのがな?
c0299631_14305659.jpg

す、すずめのお宿!?
c0299631_14304885.jpg

前に見に行ってがら気になって仕方ない、仕丁3人組。
掃除してらが沓だの持っておでかけのお供してらがだど思ってらったんだばって、酒盛りしてらのが二組も!!
立ち上がって何がくちゃべってらのもいで、楽しそう。
調べでみだっきゃ、雛飾り内、一般人は彼らだげだんだど。
いろいろ苦労ば積んでらようで…。
早えぐ国さ帰りて~!!ってらべが。
3/20(月・祝)までやってらはんで、そんな仕丁が気になる方は更上閣まで!!
仕丁特集してらサイトもあったし、仕丁の時代、いよいよ来たが!?
c0299631_14310799.jpg
c0299631_14302021.jpg
c0299631_14310304.jpg
やっぱりこの2曲ぐらい踊れねばまねべが…。
c0299631_14301190.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-03-15 14:38 | もよおし 青森県内 | Comments(2)
Commented by peanuts724 at 2017-03-23 23:58
この記事今見た(泣)
下崎さんの家のタマゴっち雛なの?
Commented by achakochabayabaya at 2017-03-25 00:37
ピーナッツさん、こんばんは~
あじゃー、しかへればいがったね。
招待券頂いでらんず…。
たまごの殻のおひな様、めんこいっきゃ。
にわとりのよりでがいんず。
何のたまごだんだがさ、いっつも訊ぎ忘れる。
前はあんぶり人形(しかもじさま)も飾ったったんだばって、最近はないみてだ。
<< 母袋子橋 是川西母袋子、東母袋子 おしらせ 荒馬ワールドカップ2... >>