大野 岩手県洋野町

みんちゃあ(水沢)のふくじゅそう。
咲ぎはじめでら。
去年より、あんつか遅い。
(去年が雪少ね過ぎだだげ?)
c0299631_23432312.jpg




道の駅近ぐ、まぶしい海成段丘。
c0299631_23422891.jpg

ぬぐいんだべな~。
この虫っこ、なんてへるんだべな。
c0299631_23423483.jpg

八戸は昨日の午後雨降ったばって、こっちもだったべが。
滴残ってら。
c0299631_23424130.jpg

もあんつかせば、道路っぱだの雪あるどごがばっとふくじゅそうの花畑。
c0299631_23424737.jpg

畔さもぽつぽつ。
c0299631_23425724.jpg

まだだな~ど思った高家川っぺり、よーぐ見だっきゃおがってらでば。
c0299631_23433028.jpg


まだ風は冷て。
c0299631_23431414.jpg

牧草地も田んぼも、雪どけ水でひたひた。
c0299631_23433740.jpg

みずばしょうも顔出してら。
おおのキャンパス
c0299631_23434769.jpg

はんのき類はとっくに満開。
c0299631_23435884.jpg

茶色いぶちのホルスタインもいるんだの。
c0299631_23440596.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-03-22 22:41 | 県外ばやばや | Comments(2)
Commented by 青森太郎 at 2017-03-25 22:25 x
こんばんは。

1枚目のキラキラ福寿草いいなぁ。
福寿草がら、春のエネルギーが吐き出されてらみてんだ。
Commented by achakochabayabaya at 2017-03-26 09:46
青森太郎さん、おはようございます~
ちょんど、高家川も入ったんず~。
雲もあったんだばって、ちょんどおひさま出だ。
ほんと、この黄色はうだで力あるよの。
ふくじゅそうどいえば、相馬もあちゃこちゃで咲いでらっけなあ。
大間越もいずれ見に行きてど思ってら。
<< おしらせ 鵜鳥神楽 堀内巡業ツアー 玉山の赤べご >>