玉山の赤べご

久々に盛岡さ泊まって、龍泉洞さ寄って帰った。
岩泉さ向がう途中、短角の子牛いでら~。
むっぐむぐ!!
c0299631_00150403.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-03-20 20:13 | たべもの | Comments(4)
Commented by peanuts724 at 2017-03-23 14:10
どうもピーナッツだす。
龍泉洞もう行って来たの?寒がったべな!
ってかこの赤ベコ?マッチョ過ぎ(笑)
Commented by みん at 2017-03-23 19:15 x
毛深いし、そんなとこにつむじあったら人相…牛相悪くて大変だなー!
岩泉ヨーグルト食べたいな。
もう復活したのかなー
Commented by achakochabayabaya at 2017-03-25 00:10
ピーナッツさん、こんばんは~
龍泉洞、行ってきたよ~。
前の日行ってれば郷土芸能見らいだんだばって。
この日はぬぐがったんず!!
夏に入って寒みがった記憶あるはんでまがなってったっきゃ洞内も10度近けぐあって、汗かぎながら歩ってきたんず。
べごの子っこ、脚太っとくて、でっけぐおがりそんだべ~。
Commented by achakochabayabaya at 2017-03-25 00:13
みんちゃん、こんばんは~
いやいや、まだまだ気温下がるどごだはんで、毛むくむくでねば生ぎでがいね!!
今は馬も毛ふっさふさよ~。
つむじ、こんなもんでない?
めごいよ~。
ヨーグルトは、まだです…。
水は復活してます。
<< 大野 岩手県洋野町 岩手の民俗芸能祭 >>