三戸二戸

じーっ。
城山公園
c0299631_22032983.jpg




今日は久々に家族サービスデーでございます。
どっかさ行きたい、したばってどさ行ぐ???ってらうぢに昼近けぐ。
三戸の城って入ったごどねがったなあ~づーはんで三戸さ。
向がう途中、馬渕川沿いで十月桜あるどご、咲いでらがな~ど寄ったっきゃさくらは咲いでねがったばって立派だ幣束。
c0299631_22031035.jpg

城山さのぼってきてみだっきゃ…冬季閉館中!!
あど数日だったのに…!!
c0299631_22032279.jpg

何となぐ二戸まで行きてど。
残念ながらとうふ屋さんは今日は館鼻朝市出店のみでおやすみ。
図書館さ寄るづーはんで、二戸市史ば読む。
サイトギさついで詳しぐ書いでらったはんで、今度借りるびゃ。
文化会館の中さある橋本屋で昼飯。
家人、最近ホルモン鍋ホルモン鍋騒いでら。
ついできた辛い何がが絶品!!
c0299631_22034392.jpg
久々に自分でも煮でみっか~、ど肉売り場見だっきゃ、処理してらやづが、されでねのより安いって何事!?どびびって買えねがったっけ。


橋本屋といえば、チキンカツサンド。
持ち帰りのしんなりカツもいいばって、ガリガリカツもめな~。
c0299631_22034928.jpg


市民の森がら名川さ抜げる道気になるってらはんで、帰りに通ってみだ。
除雪されでらってあんずましじゃ~ど走っけでらったっきゃ…青森県さ入ったっきゃ、この雪よ!!
c0299631_22035518.jpg

如来堂川さぶつかったよ。
鳥谷あだり?
c0299631_22040296.jpg
帰ってばげままの支度もいたしました。

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-03-26 22:02 | 県内ばやばや | Comments(4)
Commented by みん at 2017-03-30 07:49 x
カツサンド美味しそう!
二戸って越境貸出できるの?
昔、県立図書館で県内どこでも借りれる券みたいの発行して貰わないと、居住地以外の人には貸せませんよーって言われたの思い出した。
太宰治町は図書館が貧弱で、隣町の当時建築仕立てで素晴らしく居心地のいい図書館で借りたくて青森まで出かけたのを思い出すわ。
Commented by achakochabayabaya at 2017-03-30 10:28
みんちゃん、こんにちは~
カツサンド、めよ~。
添えであるキャベツ、先に食ってまったばって、挟んで食えばいがった!!
ほんだのさー、八戸市民さも貸出てけるんず。
郷土の本はその土地でないの多げだはんで、助かってらじゃ。
岩手県内の各館さあるのも取り寄せでけるみてだはんで、そのうぢお願いするつもりでら。
青森県内のはおらもよぐ仕組みわがってない…青森さ戻ったら、八戸のば借りまぐる予感。
でも館外持ち出し禁止の多くてね!!
貸出カード、馬仙峡の写真入りで素敵だんず~。
Commented by tnnetwork2015 at 2017-03-30 20:00
ども~!
先日はマシンガンコメントすまんす(爆)
こちとら嬉しかったぜよ♪

ホルモン鍋、私も食べたいのにうちの家人は全然興味を示してくれない(泣)
私に合わせてくれたのは、結婚前だけだった(泣)
Commented by achakochabayabaya at 2017-03-31 21:44
ピーナッツさん、こんばんは~
いやいや、ご覧の通り過疎ブログだはんでずっぱどコメント嬉しがったよ、ありがとう!!
ぶっ、結婚あるあるだでば~!!
釣った魚にだっきゃ餌はやらねよ~ん!!ど似だいんたもんだいな。
…おらも似だごどしてねが、胸に手当ででよーぐ考えでみます。
ホルモン、外だば一人分ながなが頼まいねよの~。
自分でこさえで食いまぐるべし!!
が、ホルモン鍋でオフ会!!
<< 是川 鵜鳥神楽北廻り巡業千秋楽 堀内... >>