是川

今年も咲いでら咲いでら。
c0299631_10455545.jpg




今日はあれこれぐんぐんおがりそんだの~。
c0299631_10453655.jpg

c0299631_10452957.jpg

もあんつかおひさまのぼれば、ぱかぱか開ぐ。
c0299631_10454340.jpg

あずまいちげも咲いでら。
c0299631_10455000.jpg

あんつか先…あずまいちげのお花畑!!
c0299631_10460198.jpg

バス降りれば、お花畑。
c0299631_10460714.jpg

白しかねし、首さ毛ないはんで、キクザキイチゲでねぐアズマイチゲだんだびょん。
今週末、夏泊さキクザキイチゲ見に行がいるべが~。
c0299631_10461491.jpg

川っぺりのやなぎも、もや~んとしてきた。
c0299631_10462073.jpg

今日もはぢっこ大忙し。
ばっけの蜜は、やっぱりばっけ味???
c0299631_10462663.jpg

日陰にはまだ雪。
c0299631_10463581.jpg

かつらも春。
c0299631_10465194.jpg

せっかぐの天気だばって家人が車使うづーはんで、おどなしぐ夏みがんマーマレードこさえるべ。
c0299631_10465803.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-03-30 10:54 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(2)
Commented by ayano at 2017-04-17 20:15 x
こご、うちのばっちゃ、何十年も草取り続けてらっだ庚申様。
あるげなぐなってきたすけ、去年一昨年がら行ってねぇけど。
地域の財産はみんなで守んねばね。
Commented by achakochabayabaya at 2017-04-18 00:22
ayanoちゃん、こんばんは~
カンショ採れだが~い?
ほんだのが~!!
いづ行ってもこざっぱりしてらって、地元のふと大事にしてらんだな~ど思ってらよ。
風張んどごのも清水寺んどごのも。
是川愛!!
<< おしらせ 1歳馬共進会・せり市... 是川 >>