おしらせ 1歳馬共進会・せり市 岩手県軽米町

9時?10時?
共進会の後、せり市だそんです。
馬のせり、岩手県内は軽米(農耕馬)の他は10月の花巻(南部駒)、10,11月の遠野(乗用馬)。
青森は七戸。
どごさ行ぐんだべね。
c0299631_16512614.jpg




おどなしぐしたったのは、ほんの一瞬。
この後飛び跳ねでら。
c0299631_16514033.jpg

家人さ『土曜日に軽米で馬のせりが…』ったっきゃ、『買うんでないでしょうね???』。
置ぐどごないし…。
c0299631_16515688.jpg


チャグチャグだの春の藤原まつりだの、参加でぎるかもよ???
どんですか、1頭。
土地の他に、ヒト一人ど同じぐらいの予算あれば、飼えるらしいとの噂。
まあ、一緒にでがげる以外は家空げらいねぐなるばって。
 桶がら出して、こさ乗せで食うともっとおいしい…の?
c0299631_16521126.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-04-05 17:03 | もよおし 青森県外 | Comments(4)
Commented by tnnetwork2015 at 2017-04-05 22:40
ペーナッツだす☆
ドナドナド~ナ~ド~ナ~(悲)

私、馬肉好きだけどこれ見たら悲しい・・・
あ、食べられる限定じゃないよね(滝汗)

メッチャ、オフ会希望!!
えんぶりオフ会?カメラオフ会?祭りオフ会?

そうそう、三沢の神楽の情報あったら教えてね♪
ちょっと知り合いがらみなんだけど、私よく分からなくて・・・
えんぶりとおんなじ時期かな~(大汗)
困るけど、三沢の神楽も見てみたいので情報よろしく☆


Commented by 青森太郎 at 2017-04-07 11:59 x
こんにちは。

おらもオフ会、ランチ会希望。

実はYさんとPさんに渡すものがあって、ずーっと
車に積んだまま。カビ生えでまるや。
Commented by achakochabayabaya at 2017-04-13 22:32
ピーナッツさん、こんばんは~
ドナドナド~ナ、みんな言う!!
もちろん、食べられるどごばりでねばって、こらんどは青森県内の食べられる有名どごが買ってぎました…。
オフ会、えんぶりば暑苦しぐ語る会がな!?
三沢の神楽もあれこれあるばって、岡三沢だば発表会は2月末だったよ。
三沢のおまつりは8月だばって。
Commented by achakochabayabaya at 2017-04-13 22:34
青森太郎さん、こんばんは~
こないだ青森さ帰ったどぎに連絡せばいがったの。
渡すもの…あおもり草子???
<< 1歳馬共進会・せり市 岩手県軽米町 是川 >>