軽米、大野

転勤ねがった!!どほっとしたんだがさ、気づげば家でぼーっとして1日終わってら~。
こいだばまね!!
どでがげだっきゃ…もうこいのぼり!!
c0299631_07374064.jpg




ふくじゅそうも終わってまる~。
廃屋の庭先。
c0299631_07372244.jpg
ぱか~。
c0299631_07373051.jpg

ゆんべぱさっと降った。
c0299631_07371686.jpg

おおのキャンパス…うまっこいでらんだの。
c0299631_07375005.jpg

じーっと見つめでとことこっと駆け寄ってきたがど思ったっきゃ、柵の隙間がら面出して上着の裾がぶー!!
看板いっぺあるばって、お気をつけあそばせ!!
c0299631_07375737.jpg

図書館のぞいでみだっきゃ、八戸市民さも貸してけるんだど。
郷土の本はやっぱり地元でねば。
c0299631_07380465.jpg


古い本さは貸し出しカードへる袋っこついでらんだばって、
『“でかせぎ”からの おみやげには本を!!』
30年前は青森市内でも近所のおっちゃんでかせぎさ行ったったもんな~。
(そのまま行方不明さなったづー噂)
c0299631_07382746.jpg

黒べご。
ちゃっこいの、おかあさん好き好き過ぎでかーちゃんがら『ひとりであそんで来!!』って鼻でおっぱらわいでら。
c0299631_07381412.jpg

古里のみずばしょう…やっと芽出したどご。
葉っぱ、斑だんだばってこういう種類だんだがさ、霜さあだったはんでだんだがさ?
c0299631_07382105.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-04-13 17:35 | 県外ばやばや | Comments(0)
<< おしらせ 蕪島まつり 1歳馬共進会・せり市 岩手県軽米町 >>