さぐら

昨日はあんまりにも風強えくて、蕪嶋まつりさ行がず。
(最近風強ええ中出はれば、やだら疲いる)
1日ぶりに外さ出はたきゃ、おんやまあ!!
 類家のセプドールの裏
c0299631_00244412.jpg




かつらの若葉もきらっきら~。
芽ば守ってらった皮の紅がきいでら。
c0299631_00241802.jpg

はたはたど花っこ落ぢるはんで、そ~っと木の下さ行ってみだっきゃ…
すんずめ、早速蜜ばたのしんでら。
c0299631_00242438.jpg
 
すみれ
c0299631_00243110.jpg

うめ
 芭蕉堂公園
c0299631_00243895.jpg

対泉院
やだら腹ぶりっとした鯉泳いでら。
(は~、なさ言われてぐねじゃよ~)
産卵時期だべが。
c0299631_00245119.jpg

新井田公園
グラウンドゴルフ?賑わってら。
c0299631_00250485.jpg

野球の特訓してらおどさま方も。
c0299631_00251273.jpg

えーっと、何橋だんだっけ…。
(夕方近けぐばばやっとしてらっきゃ、建具やさんの棚さ『障子のり えんぶり』づー箱が!!)
c0299631_00251904.jpg

セメントタワー
c0299631_00252681.jpg

横がら縦さしたっきゃ、偶然木の下で撮ってらとうさんも横がら縦さしてら。
気が合うの~。
c0299631_00253468.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-04-17 21:23 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(2)
Commented by みん at 2017-04-18 12:34 x
引越しの後始末と何故か出てくる蟻対策してるうちに風強すぎて外にもろくに出てなかったら、裏の家の梅が咲いててびっくりした。
そっちはもうそんなに咲き乱れてたのかー。
風に飛ばされないといいねぇ。
Commented by achakochabayabaya at 2017-04-18 21:55
みんちゃん、こんばんは~
引越し、おつかれさま~!!
蟻!!こえ~こえ~こえ~!!
今日も気温あがったはんで、あちゃこちゃで満開だ~。
そして相変わらず風強ええはんで、あっつー間に散ってまるかも。
早え過ぎる…。
<< 長者山 おしらせ 蕪島まつり >>