蟹沢、階上

蟹沢水源地公園
去年はじめで行ってみだんだばって、工事中で入らいねした。
c0299631_00565134.jpg




寺下観音のかたくり、どんでらべな~。
途中の農道脇で咲いでら。
c0299631_00565514.jpg

もみじいちごも咲いでらでば。
c0299631_00570098.jpg

潮山神社前は見頃。
c0299631_00570534.jpg

えんれいそう
c0299631_00570907.jpg

しだ
c0299631_00571476.jpg

資料館裏はほとんどおわり。
発芽してらのいだ。
後ろの花っこは、花弁9枚さなってら。
c0299631_00571837.jpg

使ってない田んぼ脇さ、ふくじゅそうごさっとおがってら。
田代
c0299631_00572338.jpg

川っぺりさウッドチップ敷がさってら~ど思ったばって、よぐ見だら石。
珪化木みてだばって、違うらしい。
丸いのはふじの種っこ。
c0299631_00572709.jpg

滝縁さ、かたくり。
登山道入り口さ行屋あってらばって、階上岳さ登拝する前にこもったんだべが。
c0299631_00573146.jpg


[PR]
by achakochabayabaya | 2017-04-19 16:54 | 県内ばやばや | Comments(2)
Commented by たぬ at 2017-04-24 20:44 x
蟹沢・・・。
工事始まる前の年に行ったっきりでした。
どうなったんだべな~。
桜のトンネル、まだあるんでしょうか・・・。
Commented by achakochabayabaya at 2017-04-26 07:34
たぬさん、おはようございます~
さぐらのトンネル…作業道の方(下の方づーんだがさ)のだば、1枚目さ写ってらやづだ~。
今回はじめで行ったはんで、合ってらがわがんねばって。
ぽつらぽるらどだばって、さぐら見にくる人途切れねでらよ。
<< うめ おしらせ 第14回桜流鏑馬 十和田市 >>