おしらせ こども民俗芸能大会

ずっと見てなあど思ってらこども民俗芸能大会、今年は八戸で開催‼
民俗芸能の明日ば担うわらはんどの活躍、ぜひご覧ください‼
…って主催者でも関係者でも何でもねんだばって。
9月3日(日)
会場 12:30
開演 13:00
八戸市公会堂 入場無料
八戸がらは、北稜中学校えんぶりクラブど八太郎おしまこ保存会(おどな)が出はるってよ~。
ちゃんと見らいでねはんで、文化祭さ見に行きたいど思ったった。
 2017.02.17長者山
c0299631_11233445.jpg






ほがは…
駒込獅子踊
 (駒込獅子踊保存会/青森市)
浅井獅子(鹿)踊
 (浅井獅子踊保存会/五所川原市)
上十川獅子踊
 (上十川小学校獅子踊子供組/黒石市)
鶏舞
 (沢田鶏舞保存会/十和田市)
 2017.07.03 県南郷土芸能フェスティバル
c0299631_11254100.jpg
田名部神社例大祭 祭り囃子
 (明盛組/むつ市)
だそんです。
ながなが濃いな‼
褒められるはんでやる、だばまね‼のもわがるばって、ほかの人に見でもらって拍手もらえばやる気、続げる気がもっと出るんでねべが~。
それば見で『自分もやりたい‼』づー子も出るかもさねし。

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-08-30 11:26 | 郷土芸能 | Comments(2)
Commented by tnnetwork2015 at 2017-09-01 02:10
Pだす♪
なるほど、そのとおりだよね~!
メッチャ見に行きたいよ~!
は~、でも今月はマジでわけわかんない勤務(爆)
祭りの披露が多い9月なのにね~・・・
こちらの情報、メッチャチェキ☆
Commented by achakochabayabaya at 2017-09-01 23:56
ピーナッツさん、こんばんは~
若いひとが入ると、団体全体がぐっと若返る効果もあるみてだんず。
張りが出るづーが、華やぐづーが、浮き立つづーが。
もし今年見らいねくても、毎年県内のどっかでやってらはんでご安心‼
9月はほんっと忙しいよね。
体こわさねでの~。
<< 二戸まつり 前夜祭 三沢まつり お通り >>