おしらせ あおもり伝統芸能フェスティバル

9月の3連休…とっくに予定入ってらよの…忙しいよの…。
もっと早えぐしかへでければいいのに‼
9月16日(土)、17日(日)
特別史跡三内丸山遺跡特設舞台
16日(土)12時開場、13時公演
9月17日(日)11時45分開場、12時30分開演
入場無料

16日
南部駒踊り(三沢市・浜三沢駒踊り保存会)
 2017.01.09 三沢市民俗芸能公演会
c0299631_01134318.jpg








東通神楽(東通村・老部敬神会)
晴山獅子舞(十和田市・晴山獅子舞保存会)
津軽神楽(弘前市・津軽神楽保存会)

17日
黒石ねぷたばやし(黒石市・正調黒石ねぷたばやし保存会)
田子神楽(田子町・田子神楽保存会)
 2017.06.24 にんにく収穫感謝祭
c0299631_01134375.jpg
ナニャドヤラ(八戸市・ナニャドヤラ盆踊り保存振興会)
下北の能舞(東通村・蒲野沢青年会)
内童子獅子舞(平内町・内童子獅子舞・太刀振り保存会)
相内の虫送り(五所川原市・相内青年団)

*当日の演目はこの画像ど違うびょん

去年がらはじまったんだばって、聞いだ話さよれば閑古鳥…。
いいいい、いだわしい…‼
ながなが濃い(当社比)はんで、お時間ありましたらあんつかでもぜひ‼
おらも浜三沢の駒踊りど田子神楽以外、はじめで見るよ‼
…しつけよんだばって、関係者でも何でもありません、ただの愛好家です。

軽米、浄法寺、大槌、久慈もこの連休だんだいねー‼
浄法寺、えんぶり見たい…
大槌、虎見たい…

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-09-10 01:26 | もよおし 青森県内 | Comments(2)
Commented by tnnetwork2015 at 2017-09-01 02:06
ピーナッツだす☆
相変わらず情報がスゲ~☆
Commented by achakochabayabaya at 2017-09-01 23:52
ピーナッツさん、こんばんは~
これは関係者がらしかへでもらったはんで~。
たくさんの人にぜひぜひ見て頂きたい‼って。
ねえさんもお時間あったら足運んでけろ~。
えんぶりはねばって…。
<< 久慈秋まつり 前夜祭 軽米のうまっこ >>