人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百石えんぶり

お、一人だげ変わった采。
組で二番目の位にある、二番音頭取りだんだそんです。
一番音頭取りは親方で、普通の采ど扇ば持ぢます。
昔は三番音頭取りもあったそんです。
何持ってらんだべな~。
百石えんぶり組も、17日参加します。
百石えんぶり_c0299631_23383070.jpg




今年は留学生2名も参加。
こごの方が函館の大学に行っていて、誘ったそんです。
アラスカからの留学生、人生初の甘酒…おいしいってら。
百石えんぶり_c0299631_08393144.jpg

ベトナムからの留学生。
采の扱いも慣れで見えるばって、3日前がら百石入りしてテビラの練習だのばしたそんです。
お二人とも17日の一斉摺りにも参加されるそんですので、アラスカ、ベトナムに興味のある方はぜひ交流してみてはいかが。
百石えんぶり_c0299631_08384892.jpg

いっつも楽しそんだ~。
百石えんぶり_c0299631_08390345.jpg

カワヨの旦那様の前で。
百石えんぶり_c0299631_08390961.jpg

烏帽子さは若宮八幡宮の鳥居。
ふじが絡んでら。
百石えんぶり_c0299631_08391788.jpg



by achakochabayabaya | 2018-02-15 13:38 | 民俗芸能 | Comments(0)
<< えんぶりパネル写真展 さくら野... 田代えんぶり組 足固め >>