人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機

おはようございます~。
神楽の衣装はもちろんだばって、えんぶりの衣装も似合うのー。
 内丸
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20403188.jpg




奉納が終わって行列までの待ち時間。
今年もやっぱり、どご見だらいいんだがあわあわしてまって、ただただうろからして終わってまった…。
 中居林
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20402487.jpg

うーむ、かっこいいな…。
 中居林
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20402747.jpg


コップば立でるにテーブルさ穴っこあげでら。
これでもまがす大人いるんだど。
 内丸
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20452588.jpg

一人だけ赤い顔にされちゃった!!
 売市
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20402189.jpg

屯所のポストさ写真へどぎます~、ったのに、やっぱりこの日渡しさなってまりました。
そして今年もピント合ってねがった、ひー。
奉納の時にたなってら松の枝は、そのへんがら前の日あだりに切ってきて、奉納後に普通に処分するそんです。
 売市
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20404343.jpg
写真展の用意で過去の画像ば見でらったっきゃ、普通の生地の羽織着てらどぎもあった山道。
 山道
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20403739.jpg

西十日市(ながえんぶり)がえんぶりばやめだ時に譲ってもらった羽織で、繕って大事に着てらそんです。
今では織ってらどごないとか。
 山道
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20453469.jpg

稲作さついであれこれやるんだな~。
 剣吉
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20560154.jpg

親方が藁のツマゴさこだわってらそんだばって、何と指導してら北綾中学校の分まで藁だんだど!!
やいやいやい、そいだば大変だ。
 八太郎
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20560586.jpg

かなり遅ぐまで飲んではしゃいでらばって、もうしゃきっとしてら。
元気だな~。
 石堂
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20560995.jpg

待で待で、どさ行ぐ。
もう出発するんだよ?
 八太郎
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20561323.jpg

送迎もおつかれさまです。
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20561765.jpg

実はブログ見でけでらお嬢さんがいだ横町。
(読者数7名さ増えだど)
写真渡したっきゃ、親方『おらのねのが~?』。
『ネットにいっぱいあるから!!』ってお嬢さんが説明してけでました。
 横町
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20562171.jpg

ちゃんと苗っこしばる藁ばしょってら。
 石堂
八戸えんぶり 1日目 まつりんぐ広場待機_c0299631_20562415.jpg





by achakochabayabaya | 2018-02-17 12:39 | 民俗芸能 | Comments(0)
<< 八戸えんぶり 1日目 行列 八戸えんぶり 1日前 長者山 >>