うめぼし

今年も挑戦。
7月中に2.5kg漬けだばって、まだ梅の実っこ売ったったはんで去年産直のおねえさんがらきいだ『梅も紫蘇も、一緒に塩漬け』も1kgやってみるごどに。
c0299631_23554277.jpg
朝やって午後にはちゃんと梅酢あがってきてら。

[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-08-08 18:55 | たべもの | Comments(1)

なぬがび

古代蓮、ぽつぽつど咲いでら。
c0299631_23502487.jpg




More
[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-08-07 22:48 | 市内ばやばや 八戸 | Comments(0)

稲荷穴まつり 湧水神楽 岩手県遠野市宮守町達曽部

耳が立った権現さま。
c0299631_19100157.jpg




More
[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-08-07 21:08 | 郷土芸能 | Comments(3)

ユネスコ登録記念祭

どうやって見る形態だんだべ~ど思って行ったっきゃ、高~い舞台がどーん、椅子だのはなし。
立った方が見やすがったべたって、立ってみる気力ねがったはんで地べたさ座って見ました。
日中の日差しさぬぐだめらいだ地面、気持ぢいがったじゃ~。
お通りの日に神明宮でやるど思ったっきゃやらねがった高舘駒踊、見らいでいがった‼
c0299631_18115801.jpg
御前さんの夏祭り、次の日ど勘違いしてら…。
2日続げで虎見らいる‼ど思ったったじゃ。




More
[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-08-05 21:07 | 郷土芸能 | Comments(0)

三社大祭 後夜祭

ほんとにほんとにあんつか携わっただげだばって、いっぱい歓声もらっていぱい写真撮ってもらって、嬉しいもんですなあ。
(山車のね)
気がついた範囲でシャッターボタン押さへで頂ぎましたが、ちゃんと写ってらべが?
気づげねがった方もいらっしゃったど思います、ごめんなさい。
見に来てくださった皆様、山車組の皆様、ありがとうございました‼
c0299631_18292107.jpg

[PR]
# by achakochabayabaya | 2017-08-04 21:27 | まつり 青森県内 | Comments(0)