カテゴリ:未分類( 68 )

福田人形まつり 岩手県二戸市

朝の8時がら作り始めで、人形流したの14時半頃‼
(昼休憩あり)
話題さなるのは人形が『踊る』どごだばって、人形が出来るまでも圧巻。
藁細工の全てば見だ気がします。
(藁だば重ではんで、むがしは麦藁でこさえだんだど)
c0299631_18523356.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-08-16 18:49 | Comments(0)

鮫神楽 墓獅子

ちゃっこいわらはんど、こわいもの見たさで釘付け。
c0299631_18482992.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-08-15 18:47 | Comments(0)

ナイモナイモ(白銀大念仏)

あいにぐの天気だったばって、無事行われました。
c0299631_18465086.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-08-14 21:45 | Comments(0)

しゃくやく

ふりふり~
c0299631_23492939.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2017-06-19 10:48 | Comments(0)

おしらせ 八戸市市制施行88周年記念 青少年育成県民運動50周年記念大会 

大変!!
大川平の荒馬が八戸に!!
5/3(水)八戸市公会堂
『君の声-あの夏、青森で-』、舞台だはんで、通常の公演どは異なる…びょん。


[PR]
by achakochabayabaya | 2017-04-30 20:32 | Comments(0)

おしらせ 2017軽米町のチューリップ園

雪谷川フォリストパーク・軽米
5/3(水)10:30~10:50 沢田神楽
5/5(木)10:30~11:00 山内神楽
 2016.09.04 沢田神楽(当日の演目は画像とは違うかも)
c0299631_20221992.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2017-04-30 20:25 | Comments(0)

久慈 もぐらんぴあ

c0299631_22321793.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2017-03-11 22:36 | Comments(2)

ねぷて!!

睡眠不足さ気合ど根性で勝だれなぐなってまった今日この頃。
3時間45分はまだいいばって、20時間だの言うのやめれー。
c0299631_01060118.jpg
ま、ほとんどいらねのだど思うはんで、要るのだげ拾ってちょうだい。

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-03-10 01:07 | Comments(2)

彼岸じゃらく

だのがな。
軽米の方(晴山、中心部)ど話ししてら時も、雪の話さなれば彼岸じゃやらくづー言葉は出ねがったばって『最後に1回どっと降るね』って出だ。
c0299631_23271546.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-03-07 20:27 | Comments(0)

人間ドッグ

一食抜いだだげで腹減って腹減って、はあもー。
胃カメラ、前に口がらやったっきゃ周りがら『まだ口から!?』だの『鼻の方が楽だよ』ど散々言わいだはんで、今回鼻がらさしたんだばって…。
医者さま、『なんで鼻から…自分の身内だったら、絶対すすめません。苦しいのは同じだし、画質が悪いから時間が口からの1.5倍かかります』だど!!
ものは試しに!!どやります!!ど返事したばって、鼻痛でくて麻酔追加しまくり、鼻血出てカメラの視界まっかっか、ぎょえ~!!
鼻まわりの麻酔のおかげで呼吸してる感がねぐなって、動揺してまった。
結果は鼻カメラの画質でも大丈夫だくらいきれいで頑丈だ胃、とのことでした。
胃が元気過ぎて、十二指腸炎起ごしてらくらい。
次は口から…うーん、どっちもいやだ。
(バリウムはやるだけ無駄だそんです)
落ぢ着いでがら昼飯、肉豆腐の豆腐だげさなったやづ。
c0299631_23392577.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-02-22 14:39 | Comments(4)