カテゴリ:未分類( 65 )

ごきげんよう~

はくちょうも渡ってくる季節さなったばって、皆様いかがお過ごしでらべ。
おらは9月末に網膜剥離さなってらのが発覚。
10月いっぱい青森で入院手術、療養してらったんず~。
早いうぢだば個人病院でレーザー治療で済むもんだんだど。
あんつかの不調だば『年のせい!!』『二回目の思春期近づいでらせい!!』で済ませがちだったはんで反省。
目耳歯は早めに医者さ行ぐびゃ~。
帰ってきたっきゃ、史跡根城まつりのチラシこテーブルさあがってら。
行きてしたじゃー!!
稲刈りもおわってまってらじゃ~。
トリコロールフェスタだの…倉石牛まつりだの…新そばまつりだの…!!
カッコーの森エコーランドの紅葉夜間照明は今週末もあるべが~?
c0299631_21585389.jpg

たんぼやめでらどご多くて、葦だの芒だのわっさわさ。
義経が歩った頃の景色さ近づいでらんでねべが。
[PR]
by achakochabayabaya | 2015-11-04 22:05 | Comments(10)

墓参り

べご
c0299631_1172838.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2015-08-12 20:06 | Comments(4)

おまだせすますた

一部、いえお一人様がらご要望戴いだった5月に行われた荒馬、ようやっとねずこむことがでぎました。
大川平花見
なんと7まであるはんで、暇っこある時にどんぞ~。
さー朝飯食うど!!
c0299631_10362326.jpg

わがよ!!

いづの間にやら記事ランキング1位が荒馬ワールドカップさなっておりまして…。
こりゃやんねばまね!!ど思い立った次第。
来月の本番、たのすんでけろー!!
[PR]
by achakochabayabaya | 2015-07-23 10:37 | Comments(2)

6/28(日)えんぶりやるってらよ

6/28日曜日、イオン田向開店3周年特別企画で、東十日一えんぶりが見らいるってら。
時間は13~14時。
東十日一ったら、このえべっさんだべ~!!
(おらが見たーいど思ってらだげで、別の人だかも…)
c0299631_229169.jpg

前の日には奥津軽いまべつ駅開業祝いでいくべえが来るってらばって、荒馬、まぎゅろうは来ねみてだ…残念。
[PR]
by achakochabayabaya | 2015-06-22 23:59 | Comments(0)

端午の節句

『6月20日は旧暦で端午の節句です』ってしょうぶが売られであった。
c0299631_2320354.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2015-06-20 23:10 | Comments(4)

第25回三戸町民俗芸能保存会発表会 泉山神楽

泉山といえば登拝神事の月山神社。
2年前に復活した神楽だんだど。
c0299631_11424318.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2015-03-15 10:39 | Comments(0)

はちのへ雛めぐり はっち

見に行ってきたばって…
c0299631_23461963.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2015-03-12 13:45 | Comments(0)

ひな人形展 八戸市博物館

雀雛
め、めごい…!!
c0299631_755835.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2015-03-05 17:04 | Comments(0)

冬至

かぼちゃ食って、風呂さゆずへで~
小豆粥もやればいがったんだっけ。
c0299631_22531367.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2014-12-22 22:52 | Comments(0)

ケルトの収穫祭

画用紙で翼こさえでみだっきゃ、ガーゴイルみてさなってめごいでば~。
c0299631_10425897.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2014-10-31 18:41 | Comments(0)