「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:県外ばやばや( 44 )

似鳥八幡神社 二戸市似鳥

今年のサイトギは、2/2(木)。
ちゃんと木、組まいでらよ~。
毎年1/3に組んで、正月飾りば木の間さ差し込んでおぐんだど。
したはんでどんと焼きはやらねんだど。
ど、去年きいだ話ば今書ぐ。
c0299631_1918599.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2017-01-26 19:15 | 県外ばやばや | Comments(0)

水沢の萱葺 岩手県洋野町

3軒、解体さいでら…。
萱葺が残ってらあだりは土地広いはんで、新しぐ家ば建てるどぎも古い家ほごさねで置いどぐもんだど油断したった。
去年はおらが気づいだだげでも南郷頃巻沢1軒、久慈荷軽部1軒、洋野町向田1軒が解体。
何年も何年も燻さいで真っ黒さなった柱、じぇんこあれば移築したい…。
家の前の畑さおがったった三階ねぎ、どうなったべな。
c0299631_841334.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2017-01-15 16:35 | 県外ばやばや | Comments(0)

久慈

さ行ったんだばって、出るの遅せしてもぐらんぴあさ寄らいねした!!
せっかく年間パスポートこさえだのに。
c0299631_0492841.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-12-25 00:48 | 県外ばやばや | Comments(0)

またもや萱葺

雪がきれんだな~、ど車走っけらへでらったっきゃ…気づいだら九戸の山ん中さいだ…。
おっとっと、ど降りできて、道の駅で豆腐田楽。
(豆腐、ってつけねくても、田楽ってば豆腐だみてだ)
青森さ戻れば、これ食わいねのがさみしい。
左手前の木さ、ちょんどいぐ鷹とまってら。
c0299631_804195.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-12-15 14:58 | 県外ばやばや | Comments(0)

2016SENDAI光のページェント 宮城県仙台市

うっひゃー、ロマンチックー。
いづだが行った時どふとづ、雪降りまくりで辛がった…。
c0299631_107820.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-12-10 23:05 | 県外ばやばや | Comments(0)

仙台うみの杜水族館 宮城県仙台市

見上げるホヤ水槽!!
入館料2000円(さすが八景島系列)さびびったばって、こごだげで2000円あであったな!!
寝ころがってずっと見でたーい!!
去年でぎで早々行ったけやぐが、『1時間もあれば見らいるよ』ったはんで軽いきもぢで行ったっきゃ…閉館ぎりぎりまで3時間いでも足りねでばー!!
c0299631_10115334.jpg

イルカショーでのイルカ入れ替えも見物!!
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-12-10 18:08 | 県外ばやばや | Comments(0)

萱葺

年内最後かもさね、萱葺探しの旅。本日は軽米、九戸。
けんどがらすぐのどごさあったのに、気づがねがったー。
本日は10棟さ遭遇。
九戸村戸田
c0299631_17221773.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-12-08 17:17 | 県外ばやばや | Comments(4)

二戸いろいろ もあんつか

あちゃこちゃでりんご色づいでら。
三戸、梅内が目時のあだり。
c0299631_8555273.jpg

おっと、今週末はトリコロールフェスタでぁ。

More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-10-07 22:49 | 県外ばやばや | Comments(2)

二戸いろいろ

何とー!!
二戸駅隣接、なにゃーと物産センターでは、ただいま二戸の特産品が2割引!!
10/11(火)まで。
欲しかったあの品この品、この機会にいかが?
滴生社のこぶくら欲しいんだばって…予算組まいねえ…!!
c0299631_9322583.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-10-07 21:29 | 県外ばやばや | Comments(2)

浄土ヶ浜のうみねこ

うみねこぱんやるに忙しくて、ガイドさんの話ほとんど聴ぐ余裕ねした…。
c0299631_9271651.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-07-28 21:25 | 県外ばやばや | Comments(0)