カテゴリ:たべもの( 36 )

きりたんぽ入鍋焼きうどん

毛馬内のユニバースで発見!!
充填豆腐みてだのが、きりたんぽ。
半本だの。
c0299631_21475593.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-11-01 21:50 | たべもの | Comments(4)

りんご酵母のパン

朝市で買った、森のおかしやさんのバタール。
材料は粉、砂糖、塩、リンゴ酵母、リーブ油、モルトだど。
c0299631_21585756.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-10-31 21:55 | たべもの | Comments(4)

朝市で

りんご2袋買って、袋要らないよーったっきゃ、おまけにふじ1個。
大根1本買って、袋要らないよーったっきゃ、おまけに大根菜1把。
ごぼう1袋買って、袋要らないよーったっきゃ、おまけにごぼうもう1袋…!!
ほがに1束50円の菜の花の葉っぱだけんたの、店仕舞間際だはんで3束100円。
ねぎだら隣の店の方が量多くていいよ、ってしかへでけだんだばって(何と正直な!!)、あんまり多いば余して悪ぐすはんでこれでいいったっきゃ、ねぎ1本おまけ。
c0299631_22251823.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-10-30 09:18 | たべもの | Comments(4)

レモンマーマレード

愛媛のレモン1.5kg。
3年前、南さでがげだ母が買ってきたゆずでこさえでけだマーマレードがうだでぐめがったんず。
レモンもめんでね?ど思って買ってみだんだばって、ながなが手つけらいねくてらうぢに皮かっちかちさなってまって、レモン汁として消費すること2年。
今年こそー!!
c0299631_8134212.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-10-20 21:12 | たべもの | Comments(6)

まつたけ

岩手町の道の駅で購入。
先週より高げぐなってら。
c0299631_23563214.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-10-02 09:37 | たべもの | Comments(0)

秋のばげまま

休み明けのばげままは、遊びほうけた罪悪感がらが品数が多い…ど思ったっきゃそんでもねがった…。
大根おろしだらけ!!
菊どなめこど一緒におろしあえさすつもりが、菊どおろしさ酢味噌へでまって、なめこはまた別に一品。
魚さはどかっとおろしのっけたい派。
煮しめ食いてくて昨日軽米で豆腐買ったのに、株ごとさといも見っけでまって、得体の知れないごった煮さなってまった。
菜っぱが足りない!!
c0299631_016272.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-09-20 22:13 | たべもの | Comments(2)

づばいもも

なしてだがさこごんどご記事ランキングさ入ってらづばいもも…。
出回る季節さなってました。
冷凍して毎日ひとっつづづ食べるとかで、まとめ買いするひともいるんだど。
『心梅桃』、『山もも』で出でら。
記憶より大きくて、5cmぐらい。
ぱっと見ちゃっこいりんごど間違えそんです。
尖ったどっから痛んでくるはんで、お気をつけて。
ジャムさしてみだばって、何つーが…ぼんやりした味こさなりました。
c0299631_773922.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-09-13 23:02 | たべもの | Comments(0)

さぐらんぼ

紅さやか、1kg入り1箱498円!!
安いのはありがたいばって、何だがさ申し訳ねなあ。
c0299631_1650658.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-06-15 09:48 | たべもの | Comments(0)

いちごジャム

でぎだー。
8パックで250mlがな…瓶13個。
てんさい糖だはんで地味色。
c0299631_2194036.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-05-22 21:07 | たべもの | Comments(0)

いちご

1パック230円…よし、2箱(8パック)購入。
c0299631_17275142.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-05-21 22:26 | たべもの | Comments(0)