<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

対泉院の大賀はす

c0299631_18504.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-08-31 18:04 | Comments(0)

何と言ったらよいのか

これ以上被害が大きくならねよに…
岩泉町 安家
 2016.07.30
c0299631_16333539.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-08-31 16:32 | Comments(2)

次の戸田神明宮祭典は…

2019年8月16日(金)15:00 みこし渡御
        18日(日)14:30 みこし還御

(時間は2016年のもの)
ごく一部に大反響の狐剣。
おらなんか夢さ出できちゃったよー。
見たいよねー、おらもまた実物見たい!!
c0299631_034436.jpg

18日は日曜日!!
盆だろうが何だろうが、土日しか休みでねー!!という方でも、狐剣見ることがでぎます!!
中日17日も門付けして歩ぐって噂も…。
16,18日両日見てな!!
見に行がれるよう、健康管理だのしっかどしとがねばの。

More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-08-29 00:17 | まつり 青森県外 | Comments(0)

野田まつり

何話してらのがなー。
花嵐桜組のおねえさん、『また来年来るからねー!!』ど去ってった。
おらも来るよー!!(誰も頼んでない!!)
c0299631_17591584.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-08-28 17:58 | まつり 青森県外 | Comments(0)

戸田神明宮祭典 九戸村戸田地区

瀬月内神楽。
国道沿いさ看板あって、いづどごで見らいるんだべ~ど憧れでらった神楽。
c0299631_0265487.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-08-16 23:44 | まつり 青森県外 | Comments(0)

戸田神明宮祭典 九戸村戸田地区

御旅所さ着いだ御輿ば、行列さ出だ全部の芸能が一斉に囃し立でで迎える。
伊保内のおまつりもこんだばって、ぐっとこみ上げでくる瞬間。
c0299631_23453542.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-08-16 23:40 | まつり 青森県外 | Comments(0)

おべがき

ナイモナイモ途中だばって…
今週末もあれこれあって大変だー。
 2016.08.17鳴雷神社例大祭 大野駒踊り
c0299631_0354422.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-08-16 00:54 | Comments(0)

白銀大念佛(ナイモナイモ)

去年は雨で中止さなったナイモナイモ、今年は天気さ恵まれ無事行われました。
c0299631_029489.jpg


More
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-08-14 22:27 | Comments(0)

なんぶサマーフェスタ 南部町(南部)

なんぶサマーフェスタってば花火!!だばって、最後にナニャトヤラもやってら。
老若男女、踊りも太鼓もみんな上手!!
小学校でやるんだど~。
日中は南部まつり、忘へでらった…。
町のひとがら『もうやんねくていいんでねが』づー声が出でらって、存続の危機だんだど…。
来年は行がねばまね!!
大名行列見に岩手町の川口まで行きてな~、ど思ったったばって、こたらだに近ぐでも見らいだんだの。
花火の前にスクリーンさ日中まづりで撮った写真映してらったんだばって、どれも楽しそんで素敵だのばりだったよー。
c0299631_9102881.jpg

[PR]
by achakochabayabaya | 2016-08-11 22:06 | まつり 青森県内 | Comments(0)

三陸国際芸術祭

内丸えんぶり組ど韓国のトブロン農楽団との交流。
たのしそんだの~!!
采振りの親方が笛吹いでらのも珍しいど。
c0299631_231953.jpg

9/10,11の本祭(!?)さも行きてのおー。
内丸えんぶり組、その日のために夏仕様の羽織ば新調したそんですよ。
太鼓台の幕も、本日お披露目。
[PR]
by achakochabayabaya | 2016-08-11 17:21 | Comments(2)